新年度は雨から・・・

 

f:id:cotton1010:20200401063132j:plain

朝は曇り・・・一瞬陽も射した。

午後からは雨らしい。

f:id:cotton1010:20200401062837j:plain

新芽が出てきた。

ちょっと前には・・・

f:id:cotton1010:20200229224635j:plain

こんなんだったのが・・・結構高かったんだよな。

f:id:cotton1010:20200401175533j:plain

昨夜の雨にぬれて綺麗だ。

f:id:cotton1010:20200401175736j:plain

水路の流れははやい。

クレソンが流れてっちゃいそうだ。

この流れが聴覚に良い仕事をしてくれる。

心地よい。

f:id:cotton1010:20200401065910j:plain

いつものおにぎりと、みー の白飯。

若菜にカレーふりかけ。具は、鮭に芝漬け。

f:id:cotton1010:20200401065931j:plain

ちー の弁当。

手羽元のから揚げ。手羽先タレ仕様。

昨夜のおかずだ。

 

今日、生命保険屋さんから電話。

(保) お変わりありませんか?

(雅) いゃ~ 実は体調が悪くて、病院なんですよ~

(保) どうかされたんですか?

(雅) もう、暫く前から入院していて・・・

    どうやら、もう・・・長くない様なんです~

(保) 何処が悪いんですか?何時頃から入院されたんですか?

(雅) 今日って何日でしたっけ~?

(保) 4月の1日ですが・・・

(雅) ですよね・・・

(保) もしかして、ウソですか?

(雅) はい。すみません。

結局、あやまりました。すみません。

 

4月1日・・・新社会人さんのデビューの日だ。

こー の職場でも、新人が・・・同じグループではないものの~

どうやら、こー の高校の後輩らしい。

先輩!しっかり仕事をしてる背中をみせないと~

みー の職場には、新人さんは無いようだ。

お陰で、辞められないらしい。

早く、東京行きたいのに・・・って。

いや・・・今は、行かない方が良いと思うよ。

せめて、コロナが終息してからにしてくれ・・・

 

新年度になったが・・・先行きは真っ暗だ。

どうにもならんな。

 せめて、作業着ぐらい新しくして心機一転。

やることやらんと・・・