雨・・・もう金曜。コロナが大変だ。

f:id:cotton1010:20200327071218j:plain

パラパラ雨が降り出した。金曜の朝だ。

寒さ、風は無い・・・鳥の鳴き声しかしない静かな朝。

今朝は、うぐいすに混じって、ヒヨドリがすごい鳴き声だ。

f:id:cotton1010:20200327071255j:plain

暫く愚図ついた天気が続きそうだ。

洗濯物が乾かん。

f:id:cotton1010:20200327071046j:plain

おにぎり弁当は炒飯ふりかけに紫蘇。

梅干に芝漬けの具。

みー の白飯は梅干。

f:id:cotton1010:20200327071131j:plain

ちー の弁当は、ごぼうにソーセージ、イカ天・・・

あったものでいろいろ。

 

昨日、木曜は~

f:id:cotton1010:20200326072317j:plain

良い天気だ。朝はちょいさむ。

それ程ではないが・・・平年並みか?

f:id:cotton1010:20200326065932j:plain

日中は、上着がいらない位の暖かな日。

f:id:cotton1010:20200326070403j:plain

バターしょうゆふりかけに鮭ふりかけ。

昆布と鮭の具。

みー の白飯は昆布。

f:id:cotton1010:20200326070434j:plain

ちー は、焼肉弁当。

さと は、今日から名古屋へ2泊3日で友達の所へ~

行く予定だったが、コロナの影響で止めたようだ。

助かった~

 

水曜・・・25日。

f:id:cotton1010:20200325071306j:plain

この日も暖かかった~

日中は二十度程に上がった。

f:id:cotton1010:20200325072754j:plain

鶯が鳴く気持ちの良い朝だ。

f:id:cotton1010:20200325070248j:plain

鮭に若菜のふりかけ。

芝漬けに昆布の具。

f:id:cotton1010:20200325070317j:plain

ちー の弁当とんかつにグラタン、ゴマだんご付き。

 

オリンピックの延期に春の選抜高校野球の中止・・・

株価、為替は乱高下を繰り返し、人の流れ物流も混乱。

工場の停止、学校の休校・・・

経済、生活すべてに甚大な影響が出ている・・・

ウチに持ち込まれたらそれこそおしまいだ。万事休す。

みー ちー は、相変わらず帰って来るのは夜中。

顔を見る事もほとんどない。

食べるものは無くなっているので生きてはいると思うが・・・

いつ、何処でコロナを持ってくるやら・・・

お陰で朝の日課が増えた・・・

除菌シートでのドアノブ、スイッチ、蛇口、便器等のふき取り。

もうちょっと危機感を持ってくれ~

若い娘に言った所で~どうにもならんな・・・

 

月末まじかの週末・・・

出来る事をちょっとづつでもやるしかない・・・

どうなることやら・・・