月曜・・・3月も後半に突入か~

f:id:cotton1010:20200323083132j:plain

月曜の朝・・・雲が一つもない良い天気だ。

風もなく穏やか。気温もそれ程低くない。

日の出と共に鶯が盛んに鳴いている。

気持ちの良い朝だ。

f:id:cotton1010:20200323072115j:plain

炒飯ふりかけに紫蘇のふりかけ。

中身は昆布に鮭。

みー の白飯は鮭。

f:id:cotton1010:20200323072144j:plain

ちー の弁当。から揚げ弁当。

から揚げは昨夜のおかず。

学校は行っていないと思いますが~ 

いらないとも言われてないし~ カレンダーにも書いていない。

だから作る。

 

まずは~備忘録。

f:id:cotton1010:20200321075819j:plain

土曜日・・・この日も良い天気だ~

f:id:cotton1010:20200321075652j:plain

朝は、パンケーキ。

みー は、仕事。パンケーキを持っていった。

雅楽多も本来は、仕事だが~ 休んだ。

体がもたんし~ やる事も・・・

さと は、珍しく8時前に出かけた・・・友達とあそぶらしい。

f:id:cotton1010:20200321104728j:plain

朝ごはんを食べたら~ 朝一で鴨江観音まで。

いつものおばちゃん。朝でしたので居ないかなと思いきや~

いつもの所に~ 元気でした~

でもって~ 帰ったら~起きて来た こー と。

f:id:cotton1010:20200321124522j:plain

昼飯食べがてら・・・

f:id:cotton1010:20200321134117j:plain

実家へお墓参り・・・真っ青い空。

桜がチラホラ咲きだしていました~

 

日曜は~

f:id:cotton1010:20200322074948j:plain

薄曇・・・夜は雨か?

風もなく穏やか・・・

f:id:cotton1010:20200321161800j:plain

タンポポにつくし。蓮華も咲き出した。

f:id:cotton1010:20200321162123j:plain

この花はなんだろ~マメ科か?

f:id:cotton1010:20200322075926j:plain

竹やぶの向こうの山から鶯が良く鳴いている。

求愛活動が盛んになってきた~

すっかり上手な鶯らしい囀りだ。

f:id:cotton1010:20200322080119j:plain

マヨコーンピザに卵ピザ。

でもって、朝一で~

f:id:cotton1010:20200322090854j:plain

使っていなかった冷蔵庫に洗濯機、電子レンジを~

大学に入学が決まった知り合いの息子さんが使ってくれるとの事で~

引き取りに来てくれました~

でその後は・・・

f:id:cotton1010:20200322113213j:plain

伸び放題の植木・・・

f:id:cotton1010:20200322125853j:plain

剪定・・・ちょっとさっぱりさせ過ぎたか?

そんなこんなしてたら~

セレブなUさんが、文旦を持ってきていただき~

これまたSっちも・・・セレブなお菓子ありがとね。

なんだかんだで3時頃まで・・・

のんびり~しながら賑やかなひと時。

でもって、夕方からは、知り合いのご夫婦と~

晩御飯をご一緒させていただき~ 

これまた、楽しいひと時を・・・

土曜日、日曜日と良い気分転換になりました・・・

感謝感謝。みなさんに感謝です。