昼と夜・・・春分の日。

f:id:cotton1010:20200320070026j:plain

昨日、午後からの雨は上がった。

西風が強い。

こんな日は、鶯、目白の囀りに変わって・・・

電線のうなる風きり音だ。

ココは、西風はそれ程当たらないので助かる。

西側は小高く・・・住宅が並ぶ。

北、東には森があるので~静かだ。

山の向こうには東名が走ってるのだが全く走行音も聞こえない。

しいて言えば・・・自衛隊の飛行機音だ。

f:id:cotton1010:20200320070658j:plain

昨夜の大粒の雨で泥だらけ。

風呂に入っている時はひどい雨。

北、東を1m程の水路が流れる。

風呂に浸かっていると、雨音、竹のすれる音・・・

そして、水路を流れる水の音・・・

まるで渓流の旅館のお風呂に入ってる錯角に陥る。

窓を開けて、お湯に浸かって・・・長湯だ。

満月と言い、雨の日の水の音・・・いいところだ。

f:id:cotton1010:20200320071009j:plain

頂いた蠟梅・・・新芽が出てきた。

根がついたか。一安心だ。

 

昨日は、月命日。

今日は、早くも春分の日。御中日だ。

昼と夜の長さが同じ。

毎日毎日時間と作業の追いかけっこ。

昨日も、隣で作業してる方と・・・3月一杯で定年を迎える方だ。

もう3時か・・・時間の進むのが早いな~ と、

あっという間ですね~ 

歳をとるのも早いわけだ。時間に追われていると・・・

何だか生き急いでる感じですね~

と・・・

f:id:cotton1010:20200320075705j:plain

みー は、休みか?車がない。

という事で、白飯も無い。

祝日ですので、こー のおにぎりもなし。

ちー の弁当も。何日顔を見ていないか?

昨夜の晩御飯も残ったままだ。

夜帰ってくると、晩御飯も、弁当もなくなっている。

何をしてるだか・・・

という事で、今日は味噌汁。

 

さてさて・・・ラジオでは3連休3連休って~

今日も明日も仕事・・・仕事があるだけありがたいか?

しかし~体がもたん。

例年の3月と思えば全く仕事は薄いが・・・歳だな。

明日は休もうかな・・・お墓参りも行かないと~