今日は、暖かな日だった~

 

f:id:cotton1010:20200309220731j:plain

雲ひとつない月曜の朝。

昨日の土砂降りの雨は、夕方には上がった。

f:id:cotton1010:20200309220743j:plain

朝日があたると~ 雨の雫が水蒸気となって昇る。

画像でわかるかな・・・

 

今朝は、何だか寝覚めが悪い。

朝方、嫌な夢を見て目が覚めた。

感覚的には、金縛りから解けた感じ。

金縛りになったことのない方には分からんか・・・

でもって、程なくして、二度寝。そしたら・・・

なんと、悪夢の続きが始まった・・・こんな事ってあるのか?

で、目が覚めた・・・もう寝るのを辞めた。

 

そんな悪夢を忘れるくらい、綺麗な朝だ。

f:id:cotton1010:20200309220756j:plain

台所の窓際に置いた令和元年桜。咲きそうだ。

この桜にとって、記念すべき初の一輪。

f:id:cotton1010:20200309220810j:plain

今日の こー のおにぎりに、みー の白飯。

f:id:cotton1010:20200309220821j:plain

ちー の弁当。行くだか行かんだかわかりませんが・・・

作ります。

f:id:cotton1010:20200309220844j:plain

机の上には昨夜のご飯が残されたまま。

昨夜は、夕方、来客があったので~

さと が、煮込みハンバーグを作ってくれた。

感謝感謝。

それが、朝まで・・・誰とは言いませんが情けない。

そんな上がり下がりの激しい朝でした。

でもって、仕事から帰ってきたら・・・

f:id:cotton1010:20200309220857j:plain

初一輪。 咲いた~ おめでとう~

これから、毎年、楽しませてくれるか~

 

でもって、昨日の続きも・・・備忘録。

髪の毛を自分で切ってから・・・

先週、花をもらったお礼にお昼を奢ろうと行ったら~

S先生、いませんでした~

という事で~

f:id:cotton1010:20200309223137j:plain

一人塩ラーメン。

行列の出来るお店ですが~お一人様ですので・・・即入店。

でもって、もう一度、S先生のところ寄ったら~いました。

そしたら・・・

f:id:cotton1010:20200309223100j:plain

もってきな~ と。

f:id:cotton1010:20200309223120j:plain

鈴蘭水仙

河川敷にあったで~ 扱いどいてくれました。

で、またもらって来ました~

感謝感謝。ありがとね~

そんでもって、夕方・・・来客。

f:id:cotton1010:20200309223215j:plain

いっぱい頂いちゃいました。感謝感謝。

ゴチになりました~

ありがとね。

てな、日曜でした~

そうそう。

f:id:cotton1010:20200309223236j:plain

さと が、造ってくれた晩御飯~

煮込みハンバーグ~

おいしかったです~

おねー2人はどうなってんだろ・・・

何やってんだか・・・