今週が終わった・・・

f:id:cotton1010:20200208082254j:plain

雲ひとつない朝。

f:id:cotton1010:20200208082424j:plain

すずらんがもうちょっとで開くか?

今朝は・・・なんもなし。

昨夜からストライキ。と、言うか・・・

f:id:cotton1010:20200207194601j:plain

昨日の みー の白飯・・・残ったまま。

f:id:cotton1010:20200208082650j:plain

お菓子の空き箱。

f:id:cotton1010:20200208082601j:plain

食べたゴミ。

洗濯物は、片付けない・・・

もううんざり。

と、言う事で・・・自分の事は自分で。

 

金曜は、5時過ぎに起きて、洗濯にはじまり・・・

momoの下の世話に散歩。

朝ごはんの支度に・・・早晩かと思えば遅番。

持ってくだか持っていかんだかわからん弁当つくって。

午前中は、とっくに辞めた会社の奉仕作業。

午後から必死こいて自分の仕事して・・・

帰ってきたら真っ暗い中、湿った洗濯物寄せて、

晩御飯・・・

知り合いは・・・なんでそこまでするの?

やらなきゃ良いじゃん!って、言うが・・・おっしゃる通り。

百も承知。中途半端が嫌なだけです。

しかし・・・もう限界か?馬鹿らしくてやっとれん。

と、言う事で・・・自分の事は自分で。

 

今朝は、洗濯も自分のだけ。晩御飯も自分の分。

もう、いい年なんだから自分でやって~

 

風呂入りたいから自分のためにお湯入れて・・・

f:id:cotton1010:20200208193113j:plain

明日は満月・・・十五夜か~

明日は明日で・・・また付き合いか~

寒そうだし~ あまり乗り気ではないんだが・・・

やる事も一杯だし~

お雛様も出したいんだけど・・・確定申告も憂鬱だ。

 

はぁ~ こんな調子じゃ長生きはできんな。

する気もないが・・・

しこりは相変らずだし、何だか浮腫んで腕がだるい。

医者に行く時間もないし金もなし。行く気すらないが。

子どもらも・・・何時までも生きてるとは思わんでくれ。

雅楽多的には、屋根が飛んだほどの家から何とか引越しできて・・・

娘らを自分の家から嫁に出すことを目標に、精一杯やってきたつもりだ。

しかし・・・もう良いか。限界だな。

 

母を見習ってピンピンコロリと生きたいものだ。