月が変わった・・・もう2月か~

 

f:id:cotton1010:20200201070513j:plain

今朝も雲ひとつない。

風がある。指先が悴む朝だ。

f:id:cotton1010:20200201070614j:plain

つぼみが膨らんだ・・・明日あたり開くか?

f:id:cotton1010:20200201070658j:plain

こちらは満開。レジ横でおつとめ品で半額。

ついつい、お持ち帰りしてしまった。

今朝は・・・

f:id:cotton1010:20200201080529j:plain

朝からとん汁。肉がちょっとだけ残っていたので~

いつもの味噌汁に入れただけ。

弁当は、みー の白飯のみ。仕事か?

 

月末の昨日は最悪の1日だった。

一昨日のやりかけの仕事をこなす為に段取りを変えた。

そしたら失敗の連鎖・・・実費部品調達で何やってんだか。

奉仕作業の仕事にふりまわされて・・・

 

救いは、夕方、取引先で・・・これ、あげる~って。

f:id:cotton1010:20200131195748j:plain

小芋の丸干しを頂いた。

ありがとね。いただきます~

甘い小芋に癒されたのもつかの間・・・

帰ってきたら・・・

門扉は、開けっ放し、玄関も鍵が掛かっていない。

まあ~ 誰か帰って来てると思いきや・・・

だぁ~れもいない。

カーテンは開けっ放しで居間の電気は点けっぱなし。

道路から家の中が丸見えだ。

荒らされた様子はない。

全く、どうしたもんか・・・

言い出したら切りがない。

 

先日の弁当も、りんごをむいてデザート。

りんごは、置いて行かれた・・・

その前には・・・

弁当作っても、レジ袋にいれて~ ゴミ箱に捨ててあった・・・

分からん様に捨てるならまだしも一番上の見えるところ。

泣けるのを通り越して感情すらわかない。

洗濯物も自分の部屋に持っていくことすら出来ない。

 

昨日か?あるお母さんのブログで・・・

娘さんのお弁当作りが最後の日だった様だ。

娘さんに~ 今までありがとうと言われたと・・・

出来た親には出来た子が育つもんだな。

雅楽多も中高と弁作ってもらったが・・・

お礼の言葉、一つも言えなかったな。

輪廻転生・・・出来の悪い親には、それなりの子か。

自分で育てた子だ・・・しかたあるまい。自業自得。

しかし・・・弁当捨てる事はなかっな。

 

さてさて、1日・・・気を取り直して仕事に行かんと。