さてさて、今週は火曜日から。

 

f:id:cotton1010:20200114062919j:plain

穏やかな良い天気だ。

洗濯物を干す指先が冷たい。

f:id:cotton1010:20200114071831j:plain

鮭おにぎりの弁当。

f:id:cotton1010:20200114071745j:plain

ちー さと は鮭、肉団子弁当。

さと は、遅い時間の登校らしい。

みー は、仕事か?さっぱりわからん。

 

ちー の成人式から一夜明けた昨日は~、

ちー は、帰って来たのは朝方か?雅楽多も、疲れた~ 仕事もボチボチ・・・

のんびりしようと・・・裏庭の切り株取りでもと。

f:id:cotton1010:20200113093215j:plain

斧を持ったはよいが・・・結構な重労働。

f:id:cotton1010:20200113104239j:plain

f:id:cotton1010:20200113104422j:plain

あちこちに・・・きりがない。

f:id:cotton1010:20200113093309j:plain

休憩しながら・・・腰が痛くなってきたぞ~

という事で・・・次。

f:id:cotton1010:20200113103204j:plain

塀の下の土留め

ココが草まるけだし~

f:id:cotton1010:20200113095219j:plain

崩れてフェンスの下のバーが埋まってるし~

f:id:cotton1010:20200113095235j:plain

草をとって~ 掘る。30~40センチか?

やっとの思いでバーが出てきた。 腰が~

掘ってるとこんなのも・・・

f:id:cotton1010:20200113100237j:plain

カブトムシの幼虫・・・カナブンも。

みみずにトカゲ。ムカデも・・・いろいろ冬眠中だ。

 

f:id:cotton1010:20200113100837j:plain

ブロックを並べて~土留め

子砂利を入れて~

f:id:cotton1010:20200113111127j:plain

土をかぶせて・・・取り合えず。

4m程で、腰が限界。

真冬にTシャツ一枚で汗かいて・・・風邪ひかん様にしないと。

休憩して~ 次は~

f:id:cotton1010:20200113114908j:plain

ボコボコニなった土を整地・・・

ゴロゴロと石が・・・

f:id:cotton1010:20200113121218j:plain

なんで、こんな大きな石が埋まってんの?

マジ、手を着ければそこからまた、次が始まる・・・はぁ~

 

f:id:cotton1010:20200113114928j:plain

この、極太根っこだけはどうにもならんな。

と・・・お昼過ぎまで~ もう腰が限界~

のんびりのはずが・・・肉体酷使。

遅めのお昼をたべて~

いつもの癒し処・・・

f:id:cotton1010:20200113164244j:plain

帰りは、綺麗な夕日を見ながらのんび帰宅~

休めたのか疲れたのか・・・わからん休みだった。

 

さてさて、今日からまたはじまった・・・