正月休みもおしまい・・・休日目標完遂か?

 

 

f:id:cotton1010:20200105070855j:plain

連休最終日。良い日になりそうだ。

今朝も体を仕事モードに慣らさんと・・・早起き。

いつものルーテイーンの後・・・

 

Sっちのお迎え・・・

屋根なしヒーターなしの車で向かった先は~

f:id:cotton1010:20200105111520j:plain

雲ひとつない富士山。

f:id:cotton1010:20200105112235j:plain

静岡空港へ・・・

f:id:cotton1010:20200105105107j:plain

今の車にはない曲線美・・・

f:id:cotton1010:20200105104735j:plain

いやらしい言い方だが・・・億単位の車も。

旧車バブルだ~

新年初のミーテイングには・・・

それぞれのオーナーの思い入れのある車が一杯。

何をするでもありませんがオーナー交流についつい長居。

お昼を随分廻った頃帰宅~

でもって、せっせと、やる事やらねば・・・

f:id:cotton1010:20200105164939j:plain

今日もきれいな夕日・・・あっという間に日没だ。

f:id:cotton1010:20200105172728j:plain

何とか今日中に終わった~

これで、休み中にフェンス完了。

休み中にやろうと思っていた目標が9分。ほぼ完遂。

 

昨日も・・・

f:id:cotton1010:20200104143747j:plain

敷地北西の角。

f:id:cotton1010:20200104145044j:plain

水糸張って・・・

f:id:cotton1010:20200104145755j:plain

整地・・・のつもり。

根っこに置石で思う様になかなか・・・

でもって~

f:id:cotton1010:20200104151510j:plain

60センチ四方。高さ一尺一寸。

組み上げて~

f:id:cotton1010:20200104154423j:plain

赤土をいれるのが良いという事で~

こー と、三方原の赤土を畑に こー 掘って来て投入。

でもって~

f:id:cotton1010:20200104162330j:plain

じゃりを赤土の上にしいて~

これで、どうか?と妹旦那に聞いた所~

砂利は天竜川の砂利だよ~ と・・・

まぁ~ 今まで、ナンもなかったので~

それを思えば・・・

これで、神主さんの所に預けてある地の神様が、

いつ帰って来ても良いか~

 

でもって、玄関横の植木。

f:id:cotton1010:20200104163309j:plain

伸び放題でもっさもさ。

f:id:cotton1010:20200104170402j:plain

4分の1程のボリュームにすっきりさっぱり。

そうそう、昨夜の晩御飯は~

f:id:cotton1010:20200104190118j:plain

なすのミートソーススパ。2.1ミリの太い乾麺をゆでて。

f:id:cotton1010:20200104191017j:plain

ちびちび飲みながら・・・

 

という事で、正月休みにやらねばと思っていた事をほぼ完遂。

年末の挨拶、事務処理、掃除に片付け。神棚設置に地の神様。

そして、庭木の手入れにフェンスの完成・・・

縁側、和室の引越し荷物の片付けがまだあるか~

という事で、ほぼ。9割がた。

 

さてさて、明日からは、また、弁当作りが始まる。

こー は、弁当はいらないらしい。

みー は、仕事か?

ちー は、何にも言ってこない。

さと は、弁当いるって。

いよいよ、本格始動。新年の挨拶回り。

また、いつもの日常が始まろうとしている。

何とか、事故、病気、怪我する事無く過ごしたいものだ。