文化の日。からの~振り替え休日。4日だ。

f:id:cotton1010:20191104071458j:plain

世間では、3連休最終日の4日だ。

風もなく、今日も良い天気。秋の行楽日和だな。

f:id:cotton1010:20191104074942j:plain

今朝は、目玉焼きトーストに、野菜サンドのロールパン。

みー は、仕事らしい。

ご飯炊いてなかったので、ロールパンを1個持って行った。

 

文化の日の日曜。昨日は・・・

f:id:cotton1010:20191103071032j:plain

良い天気だ。

予報では午後からは弱い雨が降るらしい。

f:id:cotton1010:20191103073849j:plain

マフィンに卵焼き、トマト、レタス、きゅうりにハム・・・

ちょっと、挟みすぎた・・・

さと は、どっかの大学?の文化祭へ行くって~

朝から出て行った。

 

でもって、ゴリラを引っ張り出して・・・

f:id:cotton1010:20191103121452j:plain

ちょい乗り。

f:id:cotton1010:20191103092325j:plain

f:id:cotton1010:20191103120427j:plain

ミカン畑まで。

今年も、始まってしまった・・・ミカンきり。

家から15分程の畑と言う事で、ゴリラで・・

f:id:cotton1010:20191103120036j:plain

暑いぐらいだ・・・

半日ですが、手伝って~

帰ってきました~ なぜに・・・

まだまだやる事、一杯。

何から手をつけようか・・・

と、言う事で~

 

振り替え休日の今日は~ 昨日の続きをやらねば・・・

f:id:cotton1010:20191104095626j:plain

やりかけた、裏庭の片付け・・・

木の切り株に根っこ。

鉢やらビール瓶やらブロックやらレンガやら・・・

石もゴロゴロ。

花壇か何かが作ってあったのか・・・?

f:id:cotton1010:20191104095637j:plain

どうしたもんか・・・

フェンスと一体化した、この直径50センチはある、切り株。

f:id:cotton1010:20191104095600j:plain

f:id:cotton1010:20191104095749j:plain

サルノコシカケも・・・

f:id:cotton1010:20191104095735j:plain

真ん中あたりには、ノコギリで引いた後がある。

バール一本では、びくともしんな・・・

これは、これで、残しておくのも一つの手だな。

f:id:cotton1010:20191104095519j:plain

この木もフェンスを飲み込んでる。

フェンスを切って、ぐるぐる回して外そうとしたんだろうな。

 

そんなことしてたら・・・腰が痛い。

ボチボチとでも、やらんと・・・

晴れた日は外、雨は中の片付け。

明日は仕事だ・・・

腰を潰さん様にしないと・・・

 

こうして、連休も終わりだな。

 

そうそう、昨日・・・

f:id:cotton1010:20191103174913j:plain

銀杏を見つけた。今年初だ。

日本酒で、晩酌をしてしまった。

おかずは、ロールキャベツでした~