三連休も最終日・・・

 

f:id:cotton1010:20191014060807j:plain

雲が多い朝・・・風は東風がそよそよ。

しかし、肌寒く感じる。昨夜は雨も降った様だ。

 

さと は、今日は学校。

と、言う事で・・・

f:id:cotton1010:20191014065707j:plain

焼肉弁当。

みー も、今日は仕事か?それともバイト?白飯を用意。

 

この三連休は、台風に始まり、片付けで終わるか・・・

昨日も天気が良かったので敷布やらカバーを洗濯して~

押入れに布団を仕舞うのに、ビミョーな時期だけに思案しながら・・・

捗らんな。そんでもって、DK、にテレビの配置・・・

アンテナの分配器を買ってきて写る様にして~

ホントは、壁掛けにしたかったが部品を売ってなかった。

配線は、後から何とかするかな・・・

 

そんなこんなしてたら、昼過ぎに学校から ちー が、帰宅。

開口一番・・・腹減った~ と。相変わらずなヤツだ。

ラーメンで良いかと聞くと、暑いから嫌だ! と。

何が食べたいよ? 何が良いかな~ ナンが食べたい! アホだ。

との事で・・・いつものカレー屋さん。

f:id:cotton1010:20191013134150j:plain

日曜でもランチがあるので助かる。

しかも、スープに食後のコーヒーまでサービスしてくれた。

ご馳走様でした~ 感謝感謝。

 

でもって、帰ってきたら、元住んでいた所のご近所さん夫妻が~

近くまで来たのでどこかと思って~

まだ、ぐちゃぐちゃですが・・・あがってもらって暫く近況報告。

 

そんなこんなしてたら・・・みー が出かけると。

しかし・・・

f:id:cotton1010:20191013150842j:plain

パンクしてるじゃん。

f:id:cotton1010:20191013150904j:plain

なんか、パンクの仕方がおかしい・・・やられた?

とりあえず、スペアーと交換して~ 出かけて行った。

そんでもって、暫くして電話が・・・

○○○○○クスで、パンク直してもらおうとしたら~

直りません。タイヤ交換しないとダメだって~ って。

で、1本代えるのと4本変えるの金額変わらん言ってるけど、

どうすればいいの?と・・・

まったくあきれる。なんでそ~なるの?

普通ではありえない法則なのが○○クッスでは存在する様だ。

知り合いのタイヤ屋さんで見てもらうで、そのまま帰って来て~

でもって、倉庫までタイヤを持ちに・・・確か4本あったはずだ。

という事で・・・

f:id:cotton1010:20191013162926j:plain

とりあえず、これを履いててもらって、

休み明けにタイヤ屋さんに見てもらわんと。

またタダ仕事が増えた。15日で忙しいのに・・・

そうこうしてたら、もう夕方に・・・

f:id:cotton1010:20191013171439j:plain

今の所は夕日がうまく見えんな。

f:id:cotton1010:20191013171606j:plain

階段の踊り場の明り取りの窓から・・・

無事に夕日が見れてよかったな。

まだまだ、台風の被害が・・・大変な事です。

 

そうそう、ラグビーのワールドカップ

最後の10分は手に汗。時間が進むのが遅く感じた。

そんでもって、ノーサイド

念願の1次リーグを突破した。

感動の試合に感謝、感謝でした。

 

そうそう、こー を、忘れてた・・・

何時帰ってくるんだ?

礼服で行ったし、着替えも持って行ってないのに。

まぁ~ 男ですので何とかなるか・・・