秋分の日・・・お彼岸。そして・・・

f:id:cotton1010:20190923071951j:plain

雨は降っていない。台風の雲か?

風がある。しかも湿った生暖かい風だ。

しかし・・・

片付けに行こうかと思ったら~ どしゃ降り。

ですので~ 臨機応変

f:id:cotton1010:20190923112100j:plain

初彼岸のお墓参りへ。おはぎとお供えを持って。

こー が、一緒におまいりに。

ちょうど、雨もやんだ。

さと は、埼玉。

まぁ~ 土曜日にお参りしてますので。

他の二人は居るだか居ないだか。

お彼岸参りなんて関係ないってか・・・

困った時に、神様仏様、お願い~ なんて言わないでよ。

今の若い子・・・言わんな。

バチがあたらないと良いが・・・

f:id:cotton1010:20190923112441j:plain

お寺にも・・・

f:id:cotton1010:20190923112703j:plain

親爺と こー と・・・

でもって・・・敬老の日に来れませんでしたので~

f:id:cotton1010:20190923124020j:plain

親爺の大好物・・・もっちりうどん。

お昼ごはんを一緒に。一応、雅楽多がね。

 

でもって、急いで帰って来て~

またまた、片付け。

急いで、焼却場へまたトラック一杯。

でもって、やっと先が見えてきたか・・・

f:id:cotton1010:20190922182539j:plain

四畳半・・・ココに最大6人がごろ寝した~

壁蛾にも兄貴に手伝ってもらって全部自分らで張り替えたな。

みー が、ガラスに頭ぶつけて割った時は焦った。

ですので~アクリルに変えたっけ。

みー が、髄膜炎の時は痛がってたな。

f:id:cotton1010:20190923174755j:plain

二階の子供部屋も・・・久々雑巾掛け。

台風で屋根が飛んだ部屋だ。

窓からは母屋の屋根。

f:id:cotton1010:20190923174814j:plain

棟にまたがって花火見てたら~

ちー が、蜂の巣さわって、足を刺されたっけな。

f:id:cotton1010:20190923180018j:plain

コッチの部屋も、やっと片付け終了。

f:id:cotton1010:20190923180059j:plain

窓から見える夕日が綺麗だったな。

エアコンなしでも風が通って涼しかった~

夏でも扇風機で寝れたな。

こー が、小学校に上がる年の春に引っ越してきて~

18年か・・・ココで何とか育ってくれた。

と言うか・・・この地区に育ててもらった。

いろいろあったが・・・感謝感謝。

築50年のボロボロの古民家だったが・・・

楽しかったな・・・と思っていたのは雅楽多だけか。

 

こー と、何とか・・・やっと先が見えてきたな。っと。

あとちょっと・・・難関、台所。

洗面所に風呂。トイレも・・・

居間も掃除しないと・・・まだまだか。

 

そんでもって・・・

20日に退職された支店長さんに・・・

お世話になったお礼の品を選びに・・・

24日に引越しだから・・・

邪魔にならなくて心配せずにもらって貰える金額で~

縁起もよいものを考えていたのですが・・・なかなか。

で、こんなものはどうかと・・・

f:id:cotton1010:20190923194118j:plain

ふくろうのデザインされたお箸。

縁起も良さそうだし値段も程ほど。

神戸まで引っ越し。持ち運びも苦にならなさそうだし~

これからも橋渡ししてもらわんと。

8年間ですがお世話になりました~

明日、お見送りに行かんと・・・

 

はぁ~ 今日が終わる。

引越しの案内状も送らんと・・・

早くしないと月が変わっちゃうな。

まだまだだ・・・

持ってきた荷物も片付くのか?

どうしたもんか・・・

疲れたな。