忘れられがちな父の日・・・良い天気に~

f:id:cotton1010:20190616051811j:plain

気持ちの良い朝~ なんか秋の空みたい。

風の向きが変わった・・・今朝は西よりの風。

f:id:cotton1010:20190616052010j:plain

おぉ~ 1番花、アガパンサスが咲き出した。

除湿系のさわやかな色だ~

f:id:cotton1010:20190616050817j:plain

こちらも今年初。小っくー 小クワガタだ。

何もこんなに早く変態しなくても・・・まだ寒いって。

こー が幼稚園ごろは、クワガタげっとセット・・・

ピンセットと懐中電灯、虫かごね。を、もって

捕まえに行ったな。

クワガタは木を蹴っ飛ばすとポトリと落ちる。後が大変だ。

樹液が出ている所はスズメバチとも戦わねば。

 

今朝は・・・

f:id:cotton1010:20190616054535j:plain

昨日、買っておいた佐世保風バーガー~

正規の値段では買う気はないがおつとめ品だったので~

 

そうそう、昨日の備忘録・・・

f:id:cotton1010:20190615070846j:plain

雨の朝かと思ったが~ 降っていない。

太陽の周りに輪っか。崩れるか・・・

f:id:cotton1010:20190615071653j:plain

瑠璃まつりが咲いた・・・最近はプルンバーゴっつーらしい。

日本名の方が良いと思うのだが・・・

f:id:cotton1010:20190615070241j:plain

しかし・・・朝から東風が強い。

雅楽多的には、この風はまっぴらだ。

ウインドやってた時は大喜びだったが・・・

海の上の雷は怖かったなぁ~ 

マストはカーボンかアルミだったし~

海の上の避雷針みたいなもんだ。

 

さておき・・・

弁当は~ みー の白飯のみで画像なし。

でもって、雅楽多は・・・

f:id:cotton1010:20190615100153j:plain

朝からイベントでお得意さんまわり。

f:id:cotton1010:20190615101016j:plain

でもって~

父の日の・・・

f:id:cotton1010:20190615114005j:plain

紫陽花のプレゼントを持って・・・今年はコレ。

この所、調子の悪い雅楽多母の様子を見がてら。

実家には・・・

f:id:cotton1010:20190615131714j:plain

色違い。

f:id:cotton1010:20190615131735j:plain

こんなのも・・・

f:id:cotton1010:20190615131936j:plain

定番・・・華やかだ~

でもって、妹の所で~

f:id:cotton1010:20190615185344j:plain

箱でもらった。新じゃが。

毎年、感謝感謝。

早速、晩御飯。

f:id:cotton1010:20190615191204j:plain

じゃがバター

暫くは、じゃがいもだな。

今日は、ベーコン炒めにしようかな。