4月1日。新年度・・・そして新元号が発表される。

f:id:cotton1010:20190401070718j:plain

4月が始まった・・・新年度。

f:id:cotton1010:20190401061246j:plain

始まりにふさわしい良い天気だ~

風もなく穏やか。

f:id:cotton1010:20190401060617j:plain

チラホラの桜も一気に咲くかな。

そして、今日は~

さと が、進学先の短大に初登校。

オリエンテーションが始まった。

こー は、1年前と同じ様にネクタイをして出勤。

いよいよ先輩となる様だ。

みー は、まだ起きて来ないぞ?休みか?

問題は・・・ちー。

今日からか?弁当を自分で作って持って行った。

しかし・・・いきなり~

『遅刻するから送ってって~』全く

コイツはどうにもならん。帰ってくるのも毎晩深夜だ。

もうちょっと生活をちゃんとしなさいといくらいっても・・・

聞く耳は、全く無い様だ。

昨日も~

f:id:cotton1010:20190401072312j:plain

ほったらかしで乗らなかった ちー のスクーター

オイルを入れてバッテリー充電して~

キックではエンジンが掛かるように直したが・・・

バッテリーの充電だけは間に合わなかった。

ちー じゃ、キックで掛けるのは無理だな。

まったく、ちー は・・・心配の種は尽きない。

 

今日のおにぎり弁当は・・・

f:id:cotton1010:20190401070024j:plain

鮭とゆかりのふりかけ。

具は、ほぐし鮭と昆布。

 

さてさて、何はともあれ、新年度が始まった。

今日は新元号も発表されるようだ。

新しい年はどうなる事やら・・・

現実的には、今日がどうなるか・・・

精一杯乗り切って何とか明日を迎えたいものだ。

また今月も1からの積み重ねだな。