祝日・・・春分の日。ですが・・・

 

f:id:cotton1010:20190321064928j:plain

厚い雲がモクモクと・・・朝から雨。

散歩も長靴履いて、傘差して・・・

f:id:cotton1010:20190321064531j:plain

今日は、春分の日・・・祝日。

お彼岸のお中日だ。本来ならお墓参りに行かねば・・・

しかし・・・仕事をせねば。

今年は、9連休だの10連休だの・・・

稼働日数が激減するのは目に見えている。

ある時に仕事をしとかねば、生活もままならん。

大企業に勤めている方は大喜びでしょうが・・・

我々にとっては・・・愚痴を言ってもどうにもならんか。

 

今日のおにぎりは・・・

f:id:cotton1010:20190321074232j:plain

ごま塩おにぎりが1個。具は昆布。チーズボールがパン代わり。

このチーズボール後ほど・・・

こー は、休みですので、雅楽多分。

白飯は、みー の分だが・・・車がない。

居るのかいないのか?仕事なのか仕事じゃないのか?

 

そんな昨日は、こー の仕事終わりに合わせて雅楽多も。

もう疲れたし・・・

f:id:cotton1010:20190320181125j:plain

B型どうしで鴨江観音へお参り。

f:id:cotton1010:20190320181345j:plain

f:id:cotton1010:20190320181420j:plain

f:id:cotton1010:20190320181626j:plain

いつもの水あめチャレンジ・・・撃沈。

まぁ~ こー の射的よりはいいですが~

でいつもの・・・

f:id:cotton1010:20190321073756j:plain

だるまのオネ~さんに・・・一杯だ。

おまけに、バナチョコならぬマシュマロチョコまで。

バナチョコやさんでおね~さんがつくったらしい。

いつもありがとね~ 次は何処で会えるかな・・・

 

という事で~ あちこち調子はイマイチだが・・・

むち打っていかねば・・・雨か。余分な仕事が増える。

はぁ~ 体と気が重い。