3月11日・・・朝が来た。

f:id:cotton1010:20190311061826j:plain

雲が多い朝・・・雨がパラパラ。降ったり止んだり。

日の出は一時。ほんの一瞬見えただけ。

しかし、その時、虹が・・・両端っこだけちょこっと。

日が昇って雲に入るまでの5分ほどか?

ちょい得した気分。

3月11日の朝だ。あの衝撃的な地震から8年か・・・

 

今日のおにぎりは~

f:id:cotton1010:20190311071337j:plain

ごま塩とすき焼きふりかけのおにぎり。

梅干とほぐし鮭の具。

みー は、おにぎりじゃなくて白飯にして~

との事で・・・今朝は居るのか?仕事か?

ちー は、休み?

さと は、車校・・・もうちょいで卒検らしい。

 

昨日の日曜は・・・

さと が、バイト夕方からと言う事で~

スーツを買いに・・・この時期同じ様な年頃の子が一杯。混雑。

やっと、店員さん捕まえて・・・試着。

肩幅、太ももと合うサイズがない。ちー の時もそうだったな。

お直しに10日以上掛かるらしい。

そして、想像以上の出費・・・涙。

 

でもって、お昼・・・

雅楽多両親がおごってくれると言う事で~

f:id:cotton1010:20190310144531j:plain

景色の良い国宿へ・・・

妹、甥っ子、姪っ子、こー さと と・・・

ランチ、ご馳走様でした~

で・・・子供らは、小雨降る中~

f:id:cotton1010:20190310150452j:plain

食後の運動・・・

f:id:cotton1010:20190310150631j:plain

f:id:cotton1010:20190310150700j:plain

アクトぐらいまでは見えるが・・・今日はあいにくの天気。

それでも綺麗な景色だ。

 

と、まぁ~ちょいの間の気分転換。

 

さてさて、月曜日。

しかも大詰めの週だ・・・

あれもコレも気が重い。