雲ひとつない穏やかな土曜日だ。

f:id:cotton1010:20190309063014j:plain

雲ひとつない朝。風もなく穏やかだ。

しかし・・・

f:id:cotton1010:20190309063106j:plain

霜が降りて、冷たい。

風がないので、それ程寒さは感じないが・・・

指先が凍える。

 

今日のおにぎり弁当は~

f:id:cotton1010:20190309071205j:plain

すき焼きふりかけに昆布の具のおにぎりが3つ。

こー は、休みだから要らないが~

みー は、仕事か?持って行くか?

ちー は、バイトか?持って行くか?

さと は、車校か?持って行くか?

雅楽多の分は・・・もちろん仕事だ。

3月の決算時期にしては仕事が少ないが・・・

こんな調子で年度が開けたら仕事はあるのか?

頭が痛い・・・

 

そうそう・・・昨日。

一斗缶を鉄くず屋さんに持っていったら・・・目に留まった。

f:id:cotton1010:20190308111431j:plain

ワタナベだ・・・

『1本だけ?』と聞いたら・・・

『1本しかないな~』と・・・

『これいくら?』

『もって行って良いよ~』

『ホント!ありがとね』

ちょっと、得した。

タイヤ外してホースでも巻くか~

 

はぁ~ 仕事だ・・・

天気良いなぁ~