平成・・・最後の天皇誕生祝日

曇り空の朝・・・小雨もパラパラ。

昨日の洗濯物も全く乾いていない。

しかも、分厚いパーカーが2枚も・・・

今日は今日でジーパン等・・・何も今日洗わなくても。

干すとこがないじゃん。

そんな今日は、天皇誕生日。祝日だ。

平成最後か・・・30年。


そんでもって、朝から・・・

まずは、天気が悪いので ちー をバイトに送っていって〜

その足で、駅まで さと を・・・

またまた、名古屋までコンサートに行くんだって〜

おいおい、帰りは何時だ?

でもって、金曜から置きっぱの自転車を持ちに行かんと〜

そしたら〜 干し芋持ちに来な〜 って・・・

小芋をそのまま丸干しにした芋きり〜 珍しいか?

そんでもって〜

今日は以前からやれねばと思ってたことを・・・

預けてあった部品取りを持ちに・・・何故に部品取りまで?

シートワイヤーの引っ掛けの樹脂が割れているのは以前報告。

しかし・・・部品なし。

探していたら・・・部品取り発見。

でもって、先日・・・ちー のガス欠の原因。

なんと!オイルタンクにガソリンを給油してました〜

燃料メーターだ上がらない訳だ。

だから、雅楽多の説明ちゃんと聞かんから!

ガソリンどれくらい入ったよ?って聞いたら〜

100円ぐらい〜 って事は〜 

2サイクルオイルが約2ℓ入るから〜 半分ぐらい・・・

オイルポンプ焼付くか? エンジンも予備になるか〜

外装も使えるところあるかな。

こー のもエンジン一緒だし〜

てな訳・・・置くとこないのに〜

持って来てしまった・・・


そんで、昼飯・・・久々に こー と・・・

行列の出来る塩ラーメン。10分ほど。

今日限定で九条ねぎがたっぷり。

100円アップだ・・・


でもって・・・

こちらも久々だ〜

また、パラパラと雨・・・洗濯物乾かんな。


さてさて、明日は?

天気は良さそうだな。