今日は日常に・・・十三夜〜

今朝・・・まだ日の出前。遅くなったな。

出そうで出ないな・・・

地平線に雲があってなかなか出てこない。

この時、雲の際が光る・・・綺麗だ〜

やっと出てきた〜 

早く帰って弁当作らんと・・・

海苔弁・・・からあげは昨夜のおかず。

昨夜、海苔を買い忘れてたので〜

まだ帰ってきていなかった ちー に〜

『海苔を買ってきて〜』って、頼んだら〜

味付け海苔を買ってきた・・・何ともピントハズレなヤツだ。

ご飯、真っ黒にしてやったぜ〜

今日は二人とも学校。

おにぎり弁当も・・・こー は、通常出勤して行った。

みー は、どうだか・・・姿も見とらん。


昨夜は〜 月齢十三日。

十五夜から約1ヶ月後・・・十五夜を見たら十三夜も。

薄雲が掛かっていて何とも幻想的な十三夜の月。

今日は、霜降・・・二十四節季の一つ。

季節、月日の過ぎるのが早い・・・

早すぎるな。