三連休の最終日は十五夜。

今朝・・・晴れてはいるものの、雲が多い。

降水確率は低いが・・・過ごしやすい気温だ。


世間では三連休の最終日・・・

その恩恵を受けているのは・・・こー だけか? さと もいたか。

みー も、昨日帰ってきたかと思ったら着替えてまたどっかへ・・・

どうなってんだか? 言ったところでどうにもならんし。

ちー は、秋休み? バイトしまくりだ。

お陰で?扶養家族から外れたって・・・税金の追徴がきた。

はぁ〜 どんだけ仕事しても・・・

今日は、ポテト卵サンド。

レタスもトマトもなかった・・・あるもので。


さてさて、今日も仕事だ・・・ちー もバイトらしい。

今日は、早く帰ってこよう・・・


そうそう、昨日は・・・

実家の庭には萩の花が満開だ・・・

お仏壇に、おはぎと栗羊羹をお供えして・・・

お墓へ・・・

お寺へも・・・

おばさんが出迎えてくれた。

黄色の彼岸花はおばさんが植えたものだそうだ。

花が咲くまで3年掛かるそうだ。

今年90歳になったおばさん・・・卒寿

名前も忘れずに良く覚えていてくれるもんだ。

今年は、こけて、肩の骨を骨折したらしいが、見事に完治。

大したもんだ。

杖を突きながらも、お茶とお茶菓子まで出して頂き・・・

しばし、昔にタイムスリップさせてもらい何だかほのぼのと・・・


んん? もうこんな時間か・・・

何だか今日は、気が乗らん・・・仕事やめようかな。

いや?今月は、どうにも・・・早く帰ってこよう。


そう言えば・・・今週から、また、こころ旅が始まった。

後輪のギアを1つ追加してのスタートらしい・・・後ろは11段変速の様だ。

69歳のおじさんが軋んだ体に鞭打って自転車を漕いでいる。

雅楽多も頑張らねば・・・