いきなり秋の気配・・・

綺麗な朝焼けだ〜

西の空も橙色のグラデーションが綺麗だ〜


西向きの風が昨夜から吹いている・・・寒いくらいだ。

黄色くなった稲穂が西風にゆれる音が・・・

蝉の鳴き声から、今日はコオロギの鳴く声・・・秋の気配だ。

今まではTシャツに短パンで散歩だったが・・・

今朝は長パンのジャージをはじめてはいた。


西の空のグラデーションは、わずかになってしまったが〜

こんな気持ちの良い朝は、久々だ。

しかし・・・日中は暑くなるらしい。


今日は塩むすび。頭を下げた稲穂を見ていたらなんとなく白飯。

具はシンプルに梅干と昆布。

ちー は、朝からバタバタと・・・東京へ行った様だ。

昨日は昨日で雷雨の中、自転車で・・・何時帰ってきたやら。


今日は金曜日か・・・

水曜からボチボチと仕事を始めて・・・

昨日は、切りの良い所で早仕舞いしようと思ったが〜

中々そう言う訳にもいかず・・・結局。

15時間オーバーこなした。倍働いて人並み以下の生活・・・

文化的生活には程遠い・・・どうしたもんか。


今日もどうなる事やら・・・変わらんな。

仕事があるだけ良しとせねば・・・ありがたい事だ。感謝感謝。