月曜だ・・・

いい天気だぁ〜

今朝は曇りかと思ったが・・・何だかラッキー


朝日が眩しい〜

今日の弁当は〜


おにぎり弁当・・・ゆで卵つき。

ごま塩ソーセージ と シソ梅。

昨日、買い物に行かんかったので〜

さと は、文化祭の代休で休みだし〜

こー ちー みー の分だが・・・さと も昼に食べるか?

雅楽多の分がないか・・・


そうそう、昨日は〜

いい天気だぁ〜

風もなく、田植え前の田んぼは鏡面だ〜

こんないい天気のお休みの日は〜

とっとと、やる事やって〜

まずは〜

朝ごはん。

卵サンドだ。

でもって〜 外、外〜

って、河川敷・・・ソフトボールじゃん。

女子リーグ・・・さと の後輩、新チームになってはじめての試合。

楽勝かと思いきや・・・いきなり、3点取られて〜

その後、2点返したところで・・・次、次。

河川敷を〜 南へ・・・有名楽器メーカーのグランド。

とりあえず、後輩が監督のチームを見に〜 何とか人数いるじゃん。

ピッチャーは、さと の同級生のお父さん。

学校、自治会のソフトでは、一緒に何年やったかな。

最初、特大ホームラン打たれてどうなる事かと思いましたが〜

高校から東北の高校へ野球で進学してUターン就職したY君。

こー より1つ下か? 久しぶりに見た〜

3ランホームランで逆転勝ち〜

良い物見させてもらいました〜


で、帰ってきたら〜

さと の自転車・・・

ちー が、小学校の時乗っていた自転車。

26インチでしたので〜 サドル、 籠、ライト、等を移植。

ブレーキ、切り替え、チェーンの張りを調整など点検。

試乗・・・サドルの角度がおかしいと〜

まぁ〜 何とか乗れそうだ。

でもってついでに・・・

ミニベロも、ブレーキワイヤーの取り回しを・・・


こんな事してたら、あっと言う間に日曜が終わってしまった・・・

いい天気だったなぁ〜