節分〜立春。

春の朝・・・風は、まだまだ冷たい。

朝から吹いてるし〜


そんな今日も、さと は、練習試合。

久々に弁当。


毎度、毎度おなじみの〜

しかし、朝から、悪態。

持たずに行きました〜



という事で、ちー が、持ってくで〜 ちゃっかり。

さと は、昨日も自分で、おにぎり握って行きました〜

弁当箱、その他もろもろ・・・

も〜 自分でやってもらわんと・・・


昨日は〜

朝のうちは雲の多い天気・・・

でしたが・・・次第に晴れ〜

仕事は、休みにしようかと思いましたが〜

人がいないので〜 との事で、半日。


この日も、さと は、練習試合。

しかし、2月の予定表は? ほんと、いい加減なヤツだ。

で、弁当は、自分で。


相手は、中学時代のチームメイトもいる西部no1の高校。

公式戦で1度、勝てましたが、その後は・・・

午後から楽しみに行きましたが〜


お坊ちゃん先生・・・あきれてものも言えん。

得点は、3試合で2点が精一杯。

ちょっと、見てただけでも、守れない、打てない、走れない。

いわゆる、走攻守・・・恥ずかしい。

中学生レベルだ。

いつも見に来ているおじいちゃんに聞いたら〜

まともに守れてるのは、ショートとセンターだけだ〜

打ってるのも2番と4番だけ。

4番の一発でやっと2点・・・との事で〜


お坊ちゃん先生ですので さと は、蚊帳の外かと思いきや〜

2番でセンターじゃん・・・

さと 相変わらず、中学時代からこのピッチャーは相性がいい様だ。


試合も、4試合って聞いてましたが、3試合で帰って行っちゃいました〜

先日の豊川の高校と同じだぁ〜

寒いし、怪我をしてはいけないのでとの事・・・ごもっとも。

やる意味もないしね。

相手の知り合いのお母さん・・・1年生どうなっちゃってるよ。

はい。中学生レベルです。



さてさて、うちのお坊ちゃん先生は・・・

そこから、訳のわからん練習・・・

ノーアウト1塁! 1点は取られてもいいけど2点取られない練習だぁ〜

はぁ〜 どういう事?

1アウト3塁、1点取られても・・・ならわかるけど。


侠殺プレーの練習も追ってくの逆なのになんも言わない。

何時まで経ってもアウトに出来ない・・・

フェイク入れろよぐらい教えられないの?


さすがに、外部コーチも呆れてとっとと帰るわな〜

もう書くのも嫌になってきた・・・

いい子がそろっているのに・・・

西部地区最下位が見えてきた〜

子供らが気の毒だ・・・


そうそう、昨日は節分。

晩御飯は、恵方まき。

おつとめ品でした〜