今年も二週間が過ぎた・・・

今朝も綺麗な朝焼けで始まり〜

肉眼ではもっと橙色が濃く見えます。

風もなく比較的暖かな朝です・・・が〜

娘らが登校する時間には、北西の風が・・・

体感温度は一気に下がります〜 

さらに、向かい風・・・気の毒だ。


そんな今日の弁当。


かぼちゃの煮物にグラタン、はんぺん弁当。

かぼちゃはいつものとおり・・・昨夜の〜

弁当のおかず・・・メインが何にもなかった〜

まぁ〜 そういう事も・・・


昨夜は、ブリの照り焼きと鯖・・・魚メインに後は煮物に卵スープ。

ご飯は、炊き込みご飯。その炊き込みご飯に〜

お米と、もち米を、1対2.5ぐらいの割合で混ぜたら〜 

ちー さと 『うまい!』 


さてさて、今年も2週間が過ぎてしまった。

昨年からやれねばと思ったことも、年を越してまだ出来てない。

問題山積・・・なんとかせねば。

はぁ・・・