穏やかな月曜・・・

雲が多い朝・・・暗い。

しかし、気温はそれ程低くない・・・風もないから楽だ。

東の空に、微かに三日月・・・明日は闇夜か?

今日明日は、天気は良さそうだが、水曜は降水確率も高い。


そんな月曜は、弁当持ち。


鮭弁で今週は始まり〜



そんでもって、まずは、土曜から備忘録。

みー の学校で練習試合の さと。

天気は良いのですが・・・寒い。

お昼近くになると、風も・・・

そんな中の練習試合・・・案の定。

相手チームの2年生の子が、ひざを怪我して病院に・・・

そりゃぁ〜 これだけ気温も低ければ・・・

いくらアップしても体はすぐ冷える・・・怪我もするよな。

大事に至らない事を願います。

試合は〜 なんか、意味があったのかね? っちゅう感じ。


そんでもって、日曜。

穏やかで風もない、良い天気です〜 行楽日和だ〜

ちー は、中学時代の友達と犬山へ・・・

とんちんかんな2人。(失礼。)大丈夫か〜


そんでもって、 さと は、またまた練習試合。

なんだか、今日は、バッテリー含む4人もいないらしい。

なんで、練習試合やんのかね。

3チームで2試合・・・ちゃちゃとやって午前中で終わりとの事。

ですので、弁当はなし。

着いてびっくり、グランドぐちゃぐちゃ。内野はまだましだが・・・

外野はひどい・・・赤土ですのでスパイクべっちょり。

怪我だけはしないでよ〜


同級生がいない中、さと BPで、ぼちぼち。

こんなグランド状態の中やるより良いじゃん。

蚊帳の外・・・でも、声だしにSBО、後輩への指示。

お坊ちゃん先生より遥かに的確だ。


二試合目は、最後に、ちょっとだけセンターで出てました〜

短い間でも、両翼の一年生に的確な指示出して・・・

持ってるものを後輩に引き継がせる為に・・・大したもんです。


1回廻ってきた打席・・・追い込まれてから、センター前。

土曜日も、インコースの低め難しい玉をライトオーバー〜

右打ちのコツをつかんだ〜 との事。


しかし、またまた、顧問の暴言炸裂。

1アウト、相手のエラーでの出塁に〜

『ラッキーラッキー』と一球毎にでかい声で・・・

さらに『強いチームはミスに乗じて点を取るんだ!』

『みんな声を出せ!盛り上げるんだ!4点とって逆転するんだ!』

もう、最低の顧問だ・・・

相手の先生も、しらけムードで・・・『ツーアウト2塁でいいからな〜』

外部コーチと・・・同じ考えと思われるのが恥ずかしい。

もう、こんな顧問の下で、やる意味があるのかね?

とまぁ〜 何とも不愉快な思いで終了。


夜・・・

ちー も何とか帰る方向の電車に乗れって帰ってきました〜

すごい、ドレスを着た画像を撮ってきた様だ。

あ〜 楽しかった〜 って。

よかったね〜


さてさて・・・月中。

月曜か〜