今朝も寒い朝だ・・・

今朝も寒いが、綺麗な朝焼けだ。風はそれ程ない。

満月で始まった今年も今は、三日月に・・・右上の隅に〜

後数日で闇夜だろう。

月日とはよく言ったもので・・・早いもんだ。

年の初めから回ってきたゴミ収集場所の清掃当番・・・

今日で、やっと終わりだ〜 2週間、長かった〜

考えようによっては、3日まで休みだったからラクしたか?

それはさておき・・・


そんな今日の弁当は〜


海苔弁・・・煮込みハンバーグに春巻き〜

煮込みハンバーグは、昨夜のおかずだ。


昨夜のご飯は〜 肉 好きの さと 肉希望。

煮込みハンバーグに鏡開きのおしるこかな〜と、決めていたが・・・

お寿司の半額、アサリの半額を見つけて変になった。

寒いからか?お寿司が半額になるのが早い〜

お寿司では寒いだろうと、コンニャクと大根、卵のおでん。

アサリの酒蒸し・・・さと の希望、肉と思って煮込みハンバーグ。


なんだか、変な晩御飯・・・量も多すぎて中途半端に残っちゃって〜

しかも、ちー 食べてる途中から・・・『寒っ!』

やっぱ、お寿司は、寒かった〜