祝♪ 成人式〜 その後・・・

美容院から帰ってきた みー 


まずは、氏子のお宮へお参り。


そんでもって会場へ・・・

行くも〜 ストール?マフラー?を、忘れたぁ〜

てんで、戻ったら〜 ちょい、遅刻。

も〜 朝から振り回されっぱなしだ〜


お昼ちょい前・・・『終わったぁ〜』との事で〜

迎えに行くと〜 おぉ〜 

誰かさっぱりわからん。 みー に、名前を聞いて〜

びっくり! みんな綺麗になっちゃって〜


でもって〜 その足で〜

じぃ〜じ、ばぁ〜ばのところへ〜

雅楽多的に、今までの みー 出で立ちからすると・・・

どうなっちゃうんだろ〜 と、思いましたが〜

こうやって見ると〜

髪形、髪の色も、 『昨日より』 地味じゃん。

髪飾りもシンプルと言うか〜 古典的?

着物、帯、帯の結び方もストールもどちらかと言えば地味な感じですが・・・

トータルで見ると良い感じじゃないですか〜 はい、親馬鹿です。

みー 的にも思い通りのみんなの反応だった〜 って感じ。

思い起こせば、3人娘が選んだこの着物・・・

色といい柄といい、お母さんが着てた留袖の着物にそっくり。

子供らは幼き頃、姪っ子の結婚式で着たのを見たきりだと思うが・・・

何かあるのだろうか・・・潜在意識か?


そんでもって、お祝いを頂いた雅楽多妹のところへも・・・

菓子折りもって〜 お披露目に・・・


みんなにお祝いしてもらって・・・ここまでこれてよかったね。

決して一人で大きくなった訳ではありませんよ。

みー の知り合った方々、み〜んな。そして、いい事も悪い事も、

苦しかった事、楽だった事、楽しかった事、悲しかった事・・・

すべてが、みー を育ててくれたんですよ。

感謝、恩を忘れちゃだめだよ〜


そんでもって・・・夕方。

同窓会は・・・いつもの みー に戻って〜

赤いワンピースで行っちゃいました〜

どっちがホントの みー だ? ギャップを楽しんでいるのか?

何とも不思議ちゃん な奴だ。


何はともあれ・・・

親としては曲がりなりにも成人式に送り出せてよかった〜

おめでと〜