2日となりました〜

2日の日の出・・・昨日と同じく綺麗な朝日。

西の空も・・・

綺麗ですね〜

そうそう、元旦の夕方、東の空。

大きなほぼ満月・・・そんでもって、このグラデーション。

元旦から綺麗な夕暮れでした〜


そんな、昨日は・・・

案の定、子供らが起きてきたのは、お昼ちょい前。

文句言いたいのを、ぐっとこらえて〜

午後、1時過ぎ・・・初詣・・・厄除けに行かねばと出発。

渋滞は思ったほどではありませんでしたが、境内が・・・

今年は、さと が本厄。ちー が後厄。こー が前厄だ。

護摩をたいてもらって〜 みー の国家試験合格もね・・・

厄除けのお札を授かって・・・

さと が、厄除け団子が食べたい〜 と、3箱。

で〜さらに・・・

今年、初の運試し・・・水あめ〜 残念ながら1枚。

次々と・・・千円札が飛んでいく〜

で、さらに・・・

なんじゃ?

んん〜? 地元の有志に、吸い込まれるように・・・

うまいけど・・・ご飯がすくない〜

せめて、お皿で出して〜


でもって・・・おみくじをと言うことで〜

小国神社へ・・・この時間なら渋滞も少ない。

お参りをおえて〜

さと が、大吉だ〜

雅楽多は〜

中吉〜

教え・・・いかなる困難か〜

つとめを終えし、のちにこそ・・・か。

いいことが書いてあります。

で〜 またまた・・・

千円札が・・・

帰ってきて〜 小腹がすいたと・・・

御節より〜 

フライドポテト〜 煮物に酢の物は食べんな・・・

みかんより〜

いちご〜 みかんは飽きたか〜


さてさて、子供らは何時起きてくるやら・・・

みー は、帰ってきてるのか? 着物は?

どうなることやら・・・