目撃者。

綺麗な日の出だ・・・キーンと冷えた朝。

今朝も氷がびっしり。

綺麗な日の出とは裏腹に・・・

寝覚めの悪い朝だ。何とも頭も重い。


今日も弁当はなし〜 

朝ごはんは・・・

卵のホットサンド・・・ご飯炊いてないし〜 レタスが高〜〜〜いので卵。

ついでに、昨夜は〜

キャベツたっぷり肉大盛りの牛カルビ丼・・・さと の大好物だ。

どんぶり飯をペロっとたいらげる。


昨夜は、雅楽多も飲みすぎた・・・飲んでしまった。

いや?飲めずにはいられなかったか・・・


日中、来客・・・『雅楽多さんも1年お疲れだったな〜』と。

ワインを1本頂いた・・・感謝感謝。

さてさて、片付け仕事にお得意さんにあいさつ回りと・・・

トラックに乗り換えて出発。

5分ほど走った信号機のある交差点・・・

前には、1台の軽乗用車。前方の信号は『赤!』

前車のストップランプは点灯する事無く交差点に進入。

直後、大きな破壊音と前車の異常な動き。飛び散る破片。

右方向から走って来た軽乗用車の側面に激突・・・

ぶつけられた軽乗用車は弾みではじき出され・・・

対向車のワンボックスの側面に激突。

3台が絡む大惨事・・・

雅楽多、とっさにハザード点灯しトラックから降りて現場へ。

怪我人は?・・・見るも無残。血が流れ『痛い、痛い。』と。

それぞれ、意識はある様だ。すぐに、119番へ連絡。

緊急対応・・・場所、怪我人、ガソリン、オイル漏れなど車両状況等。

意外と冷静に報告・・・何だか空から見ている変な感覚がした。

救急車、消防車、警察が到着するまでの数分間が長かった〜

事故を起こしたドライバーは、20台半ばの女性だ・・・

みー の姿と重なる・・・


その後・・・おまわりさんによる目撃情報依頼を受け協力。

2時間弱・・・なんと、3000円の謝礼。

雅楽多『3000円の変わりに違反1回免除権とかはないの?』

警察官『残念ながら・・・それは出来ません』と・・・


しかし・・・怪我をされた方の姿、言葉が頭から離れない。

こー みー に続き、来年には、ちー も免許を取る予定だ。

事故だけは気をつけて・・・

寝不足だ・・・頭が重い。

昨日やり残した仕事もせねば・・・。