風が強いぞ〜 クリスマス。

月曜のクリスマス〜

いつからだか、一年中、玄関脇のサンタクロースの飾り。

ボロボロになちゃっていますが・・・捨てれんな。


日の出まえ・・・昨夜の雨は上がりましたが〜

風が強い。昨夜から西風がピュ〜ピュ〜

寒さは、それ程でもない・・・朝より夜の方が冷えそうだ。


そんな昨日は〜

まずは・・・いつもの所へ〜

クリスマスイブを飛び越えて正月飾り。


駐車場には白い実?花?何年も通っているが初めて気がついた・・・

でもって、久々ランチ。開店と同時に入店。

食券は1 番だ〜



何ともお上品になってしまった野菜カレー

全国高校駅伝を見ながら・・・常菊19位と大健闘でした〜

男子は、浜松日体が6位入賞とすばらしい〜

有馬記念キタサンブラックon武騎手・・・圧倒的な強さでした〜

って、横道にそれました〜

のんびり露天に浸かっていると〜

いつの間にか、隣にatokinさん・・・声かけてよ〜

前夜は会社の忘年会で寝不足の様子・・・ひとしきり話をして〜 

ランチはカレーをこれから・・・と言うことで〜

お先に失礼させてもらいました〜


夜は、雨が・・・コンサートに行っていた さと が、11時まえ駅に。

仕方なしに迎えに行ってあげます・・・

こうなる事を想定・・・飲んでないですよ〜


そうそう、クリスマスのプレゼント?

92年11月製造のランタン。ケース付にツーバーナーのタンク。

先日、お得意様の会長がカンカン捨てるの手伝って〜と言うことで・・・

トラックで鉄くず屋さんへお手伝いした時に救出?

『いくらでいい?』って言ったら『持って行って良いよ〜』

サンキュ〜 です〜


ツーバーナー本体は、残念ながらぺちゃんこ。一足遅かった〜


まったく、雅楽多にお似合いのクリスマスプレゼントだな。