もう10日・・・金曜か〜

今月も早いなぁ〜

奉仕作業ばかりで自分の仕事はさっぱり・・・

どうしたもんじゃろのぉ〜


今朝は、雲は多いものの、風も収まり穏やかないい天気だ。

しかし・・・天気は下り坂か?

明日の天気予報は傘マークが付いてる。


今日は、さと 朝練あり。

弁当は〜

ミートボールに春巻き弁当。

一昨日も春巻きだっけ?と思いながら入れたけど〜

ブログ見たら・・・昨日だった。

まぁ〜 コンビニで春巻き買う程大好物の さと。

文句は出ないだろう・・・


しかし〜 何とも、忘れっぽくなってきた雅楽多。

振り返ってみれば〜 弁当の内容も似たりよったりだぁ・・・

今朝は、朝方・・・痰が絡んで眠れん。苦しいし〜

で、頭が、ぼ〜 と・・・はい、言い訳です。

しかし、体調を崩している方も多い・・・気をつけねば。


そうそう・・・昨日、ランチご一緒させて頂いた先輩。

弁当、卵が多いなぁ〜 と・・・いや?

そっちじゃなくて・・・ローコットを見せてくれ。

との事で・・・久々組み立て。

パイプ向き逆だったり・・・ほんとボケてきたぞ〜

また、戻ってしまった。 文章の組立も・・・ダメだな。


そんなこんなの、昨夜の買い物・・・

ラジオで聞いてから、ずー と、気になっていたアゴだし白菜鍋の素。

毎日、違うスーパーで買い物して、やっと、昨夜見つけた。

この、買い物の時、レジで・・・


後ろに、丁度、中学時代同じソフト部の綺麗な奥様とご一緒に・・・

この奥様、雅楽多が見てる限り・・・ホント笑える(失礼!)


昨日も、試合残念だったね〜 なんて話してたら〜

いきなり、『財布がない!』『出しといて〜』 マジか!

レジのオネーサンも、夫婦と思ったのか?

『ご一緒でいいですか?』なんて、含み笑いをしながら・・・

いやいや・・・雅楽多も『別々!』ときっぱり。

深い意味はありません。


綺麗な奥様は・・・奪取で車へ 一目散に行っちゃったし〜

一応、雅楽多も、もし財布が無かったら・・・

と思いながら待っていて上げましたよ〜

そしたら〜 『あったぁ〜』と、戻ってきました〜 

ちょい、照れ笑いしながらね。


いや? 上目遣いで、体をクネクネしながら・・・

だいぶ照れ笑いしながらだな。


その前は・・・雅楽多がこの奥様の後ろ。

後ろに、雅楽多がいる事に気づいてない奥様は・・・


日本酒?焼酎? 一升瓶片手に、レジ横の豚足を、ふた掴み。

この、美貌の元は、豚足コラーゲンか〜 と・・・

雅楽多思わず・・・『おおぉ〜』と声を。 気づかれた。

『すごいね』と、思わず。

『だって、これ食べて、朝起きるとお肌がプルプルなんだもん♪』と・・・

ホント、何かやらかしてくれる奥様だ。

既に、社会人の子供がいる様には見えんし・・・旦那さんは幸せだ〜


またまた、横道に逸れた。

アゴだし白菜鍋は〜

こんな感じ・・・前回と変わらんか。

しかし・・・

さと の帰りに合わせて作ったが〜


ちー が、帰ってこん・・・遅くとも8時半には帰ってくるが〜

ラインも電話も出ないし〜 カレンダーに予定も書いてない。

帰ってきたのは、9時ちょい前・・・そんでもって、逆ギレしやがった。

お陰様で、白菜はグダグダ。 折角の鍋が・・・

もういっかい、リベンジしないと。


何だか、今日のブログは・・・

昨日の鍋、雅楽多の頭の中と同んなじだな。