3連休・・・文化の日は大会で始まり〜

今朝は暖かい・・・いい天気です。

この三連休は、天気も安定して行楽日和。


そんないい天気が続きそうな3連休・・・

さと は、いよいよ大会初日。

まずは、1回戦を何とかして明日に繋げないと・・・

この子らは、十分3日目の最終日まで勝ち抜く力はあるんだから。

ただ・・・

お坊ちゃん先生が自己満足の采配さえせねばだが・・・

もっと、生徒を信じてあげて欲しいもんだ・・・

今日の弁当。

さと の好物、焼肉、春巻き弁当。



そう言えば・・・つい先日の新聞の訃報欄。

16歳の公立高校の男の子の訃報が・・・

サッカー部に所属していたらしい・・・

なくなった原因が、熱中症による多臓器不全。

ちー も熱中症で救急車で運ばれた・・・そして〜

今年の父母会でも顧問のお坊ちゃん先生に危機管理について対策を求めた。

しかし・・・1年生の子が、熱中症で救急搬送。

悲劇は繰り返された・・・なんの対策もなく。

副校長、教頭は言い訳ばかり・・・

お坊ちゃん先生を長い目で見てくれだと・・・


以前から書いているが、公立高校の先生・・・

どうかしてるんじゃないか?

生徒を守ることより、自分たちの言い訳ばかり・・・

亡くなられた方の冥福を祈るばかりです。