朝露がキラキラです。寒暖差が激しくなってきました。
今日も秋晴れのいい天気になりそうです。
今朝は、朝練なし・・・で、弁当は〜
じゃがいもの味噌和え、グラタン弁当。
じゃがいもは、昨夜のおかずを取っておいたものだ。
昨日は〜
3校で2試合づつ。
1試合目は1年生主体。相変わらずの采配。
何回も何回も同じことの繰り返し・・・
チャンスをものに出来ず、勝てない。先生、学習能力ないの?
2試合目も・・・エースは投げさせないとの事に〜
流石に、会長が一言・・・で、途中から2年生エースが登板。
相手は、2年生が数人しかいない1年生主体のチーム。
守備は、ボールの追い方一つとっても正に一年生そのものだ・・・
圧倒的な技術、力の差がある・・・しかし、2点差の接戦。
前回やった時は、引き分け・・・なぜに?
相手の先生・・・流石、百戦錬磨。
少ない生徒を、適材適所に・・・守備位置も大量点を与えない守備。
攻撃は、わかりやすい単純明快な攻撃だ。 おまけに、生徒ものびのび〜
ウチはどうだろう・・・
ランナー出れば、警戒する初球からエンドランにスクイズ。
もう、先生のサイン、バレバレだって・・・
完全に外され空振り・・・それでも生徒のがんばりで二盗。
2球目は送りバントだ・・・こちらも完全に外され空振り。
それでも、アシストで三盗成功・・・
先生、『なんで当てないの?』 当たるわけないし・・・
だって、当たる訳ない球、投げてんだから・・・
完全ボール球で追い込まれても・・・またまたエンドラン。
ストライクなんか投げてくる訳ないのに・・・
それでも、クソボールを何とか叩いて一点。
生徒たちは、がんばって、頑張って、がんばってるのに・・・
こんな事してたらまともなバッテイング出来んくなっちゃうし〜
コーチも、外されるの前提で準備しときな〜 と・・・
外野で線審やってたお父さんと・・・『面白くない試合だね〜』
やってる子供らは、もっとつまらんだろうな。
最後の練習終わりの先生の言葉には驚いた・・・
イルカの調教をたとえに出して・・・『アナタ達は人間なんだから、
自分で考え、早く出来る様になりなさい』的なことを・・・
オイオイ・・・これが公立高校の先生の言う言葉か?
娘らを、イルカと一緒にするか? 部活を調教に例える?
もう、呆れてものも言えない。
ホントこんな先生の元、力のある子供たちが気の毒だ。
調教されるべきは先生の方ではなかろうか・・・