10月最初の月曜と言うのに・・・

10月・・・週の始まりは、雲が多い天気。

どうやら夕方から雨模様・・・下り坂だ。


いつものお宮の境内の桜の葉っぱも・・・

色付いて落ち葉が目に付くようになった。

桜は・・・すごいね。

春には花で皆を楽しませ、初夏の新緑。

真夏には木陰を作り涼しませる・・・

秋には、いち早く紅葉し〜 気温が下がれば、潔く落ち葉となり・・

日差しを与え、自らは焚き火となって皆を暖ませ・・・灰となる。

雅楽多には到底出来るものではない。


散歩途中・・・上り詰めたコイツも〜

落ちるか? 生まれ変わって羽ばたくか?


雅楽多は・・・落ちて灰になるしかないな。

早く楽になりたいものだ。


そんな昨日・・・

Mさんの元へお悔やみに・・・

1時間程、息子さんと懐かしい話をさせてもらった・・・

残されたものにとって、時間はいくらあっても足りない。

仕事を継ぐとなれば尚更だ・・・雅楽多も経験した。

旅立った者に今となっては聞く事は出来ない。

おそらく、両者とも、時間はいくらあっても足りなかっただろう。


雅楽多は、どうだろうか?

今すぐ居なくなっても困る事はないだろう。

代わりは、いっぱいいるだろうから・・・


そんな事は、さて置き・・・

ちょうど静岡でやっていた練習試合も・・・

楽勝で勝てる試合をいつもの接戦に・・・

結果的に10対8だったかな?

得点は12点、失点は5点以下に抑えれた試合だ。

なんで、同じことを何回も何回も・・・守備も攻撃もだ。

進歩のない先生だ・・・


おっと、今日の弁当。

メンチカツ弁当・・・雅楽多作。


今日は、雨か・・・