雨の朝。

どんより曇り空・・・散歩の時間には降っていません。


昨夜の雨で大きな水たまり・・・

午前中は降水確率も高い。


さと は、朝練ありで、ほとんど雨は降っていなかったが〜

学校につく前には降り出したか?


今日の弁当。

焼き鮭、グラタン弁当。


昨日は〜

まずは〜

こー の就職内定のお礼参りに摩利支天様へ・・・もちろん仕事もね。

ついで参りじゃありませんよ〜 仕事がついでですから〜

思い起こせば・・・

こー が、お母さんのお腹の中にいた犬の日の大祭の日。

安産祈願に、お参りしてお豆を頂いてから22年?23年か?

その時のお腹の子が、無事、成人して就職・・・色々あったな。

ありすぎるぐらい・・・苦労をかけてしまった。

こんな親の元で、長男としてよくぞ立派に育ってくれたもんです。

感無量。有難い事です。



そして・・・お百度参りはしませんでしたが〜

みー ちー さと のお願いも・・・

もちろん、それぞれにお賽銭も収めましたよ〜

娘らも何とか・・・


雅楽多も、後ちょっと・・・もうちょっとだけ踏ん張らんと。



そんなこんなで〜 夕方。ブログネタにと〜

先輩セレブのUさんからお土産頂いちゃいました。

『とんでもないか』じゃなくて〜 『とでんもなか』 

何ともユニークな包み紙に〜

手の込んだ箱。

一つ一つ、横も前も上も・・・ちゃんと再現。


態々、ありがとね〜 

美味しく頂いちゃいました〜

感謝、感謝 m(_ _)m。