一安心〜 そして・・・

9月9日・・・重陽節句。 意味は〜 よくわからん。


さてさて、何から・・・


今朝も、早い・・・5時前に起きて朝ごはんとお弁当。

今日は、新人戦の西部予選・・・大会だ。


とんかつ弁当。昨夜のおかずだ。

大会に、とんかつは、もたれるか? まぁ〜 肉、大好き娘ですので〜


と、早起きしてせっせと支度するも・・・本人が起きてこない。

全くどうかしている・・・どうしたもんか?


弁当、朝ごはん作ったし〜 取り敢えず、momoの散歩。

ちょうど、雲間から朝日が・・・今日もいい事あるか?


いい事と言えば、昨日は〜

まずは〜 帰りがけ東の空に・・・

ちょっとだけ、二重の虹・・・画像では一重にしか見えませんが〜

でもって・・・

晩御飯は〜 先程も書きましたが〜

とんかつ〜 しかも赤飯! と、卵スープ付き〜


何故に赤飯?

ようやくですが・・・

こー が、3次試験をクリアして内定をもらいました〜 おめでと〜 

ちょうど、本人も帰ってきましたのでプチお祝い。


取り敢えず、第一志望の所。

昨年の採用は1人、一昨年は0人。今年は何人?思っていましたが〜

とにかく、内定もらえてよかったね〜


もう一つ、ニ次まで受かっている所は保留らしい。

保留ってできるのか?


しかし〜 卒業しての就職だからね。

ちゃんと、辞令もらうまでは、気を抜いちゃダメですから。

後、半年。しっかりしなさいよ。


さてさて、さと の大会・・・どうなる事やら〜