8月最終日。そして今日から・・・

31日・・・今日で8月も終わり。

天気予報では良さそうなんですが・・・西の空には黒い雲。

不安定な天気になりそうです。


今日も、さと は、部活なし・・・で、お弁当もなし。

夏休みの宿題も提出すべきものは既に終わっているらしい。

何時やったんだろう・・・要領のいいやつだ。


みー は、今日から新しい学校へ・・・オリエンテーション

いよいよ、登校だ。慣れない道中。まずは、気をつけて・・・


そうそう、染葉の理事長、新美の校長名で手紙が来ていた・・・

明日はゴミの日・・・生ゴミと一緒に捨ててやろう。


雅楽多も今日は午前中から相談予定、お昼も約束が・・・

伝票、納品、銀行、請求書・・・やる事が目白押し。


そんな昨日は・・・いつもの摩利支天様。

みー の新しい学校。こー の就職試験・・・

ちー の進学。 さと の新人戦と・・・

お願いばっかり・・・お賽銭少なかったか?

もちろん、そっち方面で仕事もしてきましたよ〜

夕方・・・帰り道、前方に〜

なんとも不思議な光景・・・後光がさすのか?雲が隠すのか?

良い方に向かってくれると良いんですが・・・


晩御飯は〜

疲れた体に・・・とろろとゴーヤチャンプル。

雅楽多的にはこれで十分なんですが・・・

娘らゴーヤは、ほとんど箸をつけない。下処理で苦味を抜いたんですが・・・

ですので〜

豚肉をもやしの上に乗っけて塩コショウしてレンジで5分。

肉食系女子は満足の様でした〜


さてさて、今日は、段取りよくやらんと・・・