曇り空の日曜です。

今朝は、曇り空。

降水確率は昼過ぎから70%と高めだ。

そんな今日も さと は練習試合。

県東部まで・・・遠いし午後から雨か?


今日の弁当。

鮭弁。

今朝も早い・・・はぁ〜 疲れる。


昨日も・・・



掛川の高校まで練習試合。

もう、見とれん。

娘らは部品じゃなくてひとり一人、人間なんだから・・・

ダメ〜 はい!次〜 ダメ〜 はい!次〜

中学生相手にムキになって・・・

流石に、エースを投入しようとした時には・・・

見るに見かねたコーチが止めた様だが・・・

デメリットばかりで何のメリットもない練習試合に・・・


合同練習なんてどうでもいいからとっとと帰ってダメだったトコ練習しようよ。

もっと、生徒育てようよ・・・この時期なんだから〜

『練習したことしかやらせません』なんて言っておきながら〜

できなかったら、はい!次の方〜

出来るまで、経験させてくれ〜 失敗してもやらせてあげなよ。

練習試合なんだから・・・そんでなきゃ、いつまでたってもできないままじゃん。


残念ながら、今日、二年生の外野の子が休んだ。

昨日、守備で見事なトンネル。

打つ方でもバントのサインに失敗したら・・・

次の球のサインは打てのサイン・・・案の定、三振。

もう、この子にとってバントはトラウマだろうな。

最後までバントのサインで貫いて、やらせてあげなくちゃ、

いつまでたっても出来ないじゃん。


さと も、1年生ライトの子と取れるフライをぶつかるばっか。

声かけするも突進してくる子に さと が、引いた・・・

周りが見えてないし聞こえてない、自分の事で精一杯の1年生。

案の定、抜かれた〜 満塁で走者一掃のツーベース。

なんで突っ込まないの? の問いかけに・・・

いくら声かけしても聞く耳を持たない子・・・以前もぶつかったとの事。

どうやら中学時代も外野経験はないらしい。

そういう時は、2年として怒らなきゃダメじゃん!って・・・

だって言っても聞かないだもん・・・既にあきらめ。

先生の言っていた、1年生の外野をやっていたいい子はどこに行ったのだろう?


夕方、部室の前で・・・さと と同じ2年の外野同士。

不満を二人で・・・お互い随分溜まっている様だ。

それで、もうひとりの子は、今日はお休み?


シメシメ・・・さと の引退も近づいたか?


雅楽多もどうにも見に行く気にならん。

先週の休む間もなく審判、見るに見かねるお坊ちゃん先生の横暴。

30過ぎて既婚者なのに車の運転に自信がないからマイクロ乗せてって〜

全く子供より始末が悪い・・・私立高校の先生の方が向いてたんじゃね?


昨日もマネージャーの子の具合が悪くなった・・・

お母さんは元より、女性はダーレもいない。

要求ばかりで、以前から言っていた危機管理の返答は何もないままだ・・・


愚痴ばっかになってしまった・・・

今日は、ちー のオープンキャンパスに同行。

とにかく、怪我をしない様に気を付けて行って来なさいよ。