梅雨入りしちゃった。

曇り空の朝・・・かと思いきや〜

散歩途中で、雨が降りだした・・・傘が手放せんな。


昨日、東海地方も梅雨入り。

とうとう、この時期になってしまった・・・紫陽花がしっくり。

洗濯物は乾かんし、カビは生えるし・・・

仕事も手間がかかる・・・大変なことばっかだが〜

それ程、雨が降るのは嫌いではない。

雨音は何とも心地よい・・・コットンテントに降る雨音は尚更だ。

車を運転するのも気をつけねばならないが・・・

フロントガラスを流れる雨水は、あみだくじみたいで見てて飽きない。

なんちゃって〜

ポジティブ、ポジティブ・・・


今日の弁当。


エビフライ弁当。昨夜のおかず。

またまた半額のおつとめ品。今回は大。30尾〜

もうひとパック8尾入りがあったが・・・おばさんに、さっと、取られた・・・


やっぱ、エビフライは手間がかかる。

ナスとピーマンと一緒に天ぷらにしようと思ったが〜

娘ら、エビフライがいい! と・・・ならばお手伝い〜

皮むきと背わた取りをやってもらい、後は〜流れ作業〜 

ちょっとでも手伝ってもらえれば〜 楽チン。感謝、感謝。



雨だからね。

みんな気をつけて行って来なよ。