月曜・・・何回言っても・・・

今日も、穏やかないい天気。

今朝は、風もそんなにありません。気持ちのいい朝。

高校生は土曜日、文化祭の代休。


しかし・・・さと は、部活。

半日らしいが・・・弁当持ってくとの事。


焼肉弁当。

最近は、自然解凍の冷凍食品をなるべく1つ入れる。

保冷剤替わり・・・もちろん保冷剤も弁当袋に入れますが〜


それはさて置き・・・

今朝も弁当箱は出てないは、泥だらけのユニフォームもカバンの中。

全く、何回言っても、やる気なし。

ちー は、そういう所はしっかりしてたが〜 さと は・・・

毎日、毎日・・・月曜の朝から、ほんとうんざり。


はぁ〜 切り替えて〜 

昨日は〜

ちー にお付き合い・・・仕事見学に説明会に行って〜

実際、専門学校の生徒がお手伝いしてるのを見学。

お昼ちょい前、終了。

で〜 ついでと言ってはなんですが〜

こちらも・・・

その前に・・・お腹ペコペコだぁ〜 と、ちー。

道すがら・・・『ナン、食べたい〜』 との事で〜

カレー・・・ちょい高めだが、2人だからまぁ〜いいか。

しかし・・・ナン、おかわり自由かと思ったら出来んかった。涙。

そしたら、サフランライスを、ちょっとだけサービスしてくれた〜

ありがとね〜


2時すぎ、帰ってきて〜

中途半端な時間ですが〜 久々に・・・天気もいいし〜

こいつで、さと の、部活へ・・・

練習試合は既に終わって〜 練習も終わり間際。

自主練をちょい、見て・・・『日よけのテントの骨が折れた〜』

2つありますが・・・

既に、1つは天幕がビリビリで使えん・・・で、今回。

もう使えるのがないと言う事で〜 直るかなぁ〜 

これからは、雨の時期、いつ降るかわからんし、日差しも強くなる。

取り敢えず、ポッキリ折れた骨を外してお持ち帰り。

また背負い込んでしまった・・・

もっと、道具大事にしようよ・・・基本だよね。


晩御飯は〜

学校の近くのラーメン屋さんへ・・・

はぁ〜 外食しすぎだ・・・

今週は、始末しんと・・・