快晴〜 引き続き総体備忘録。

今日もいい天気です〜

こんないい天気ですが〜 お弁当は〜 なし〜

さと 部活ですが、半日らしい。

みー も、バイト。ほぼ半日・・・

ちー は・・・グースカ。

そんな、今日の午後は・・・予定が。


さてさて・・・備忘録。

どこまで、書いたっけ?

そうそう、同じ中学の先輩後輩、足を使った活躍で〜

ノーアウト1塁2塁。絶好の先取点のチャンス〜

1アウト2塁3塁〜 4番キャプテンの内野ゴロの間に1点先取。

いい感じで試合に入れたように見えましたが〜

その裏の守り・・・

1番は さと の中学時代の元チームメイト。ショートゴロに打ち取った〜 

かに見えましたが・・・

ショート、キャプテン・・・真逆のファーストへ暴投。

ボールデッドで、ノーアウト2塁。

その後・・・キャッチャーなんでもない投球を真逆の後逸。

手だけで取りに行く癖が・・・みんな心配してた事が現実〜

そんでもって〜

ちー・・・大きなセンターフライ。追いついて落下点に入ったと思いきや〜

体の動きがおかしいぞ〜 ボールはすぐ脇にポトリ。

太陽が目に入って、全く見えない状態・・・怪我しなくてよかったが〜

この回、3つのエラーで、3点・・・逆転されました〜

ここからは〜 サングラスをかけて・・・ 

その後〜 さらに1点取られましたが〜 

ピッチャーの頑張り・・・その間に返したい所だが〜

好調1、2番がチャンスを作るも・・・後続が続かず点が取れん。

守備も落ち着いた・・・かに見えましたが〜

なんでもないセーフティバントをキャッチャーの送球が・・・

セカンドよりに大暴投・・・カバーも間に合わずフェンスまで〜

何と、ランニングホームラン。またまた・・・心配してた事が〜

西部予選も・・・投げるな!つーのに、キャッチャーからファーストへの・・・

牽制球が逸れ、失点に繋げられて敗退。

何回も見てきた光景が、大一番でも・・・


みんな、ライトを慰めに行った様に見えたが・・・キャッチャーまたやった〜

ちー に言わせると・・・あれだけ逸れたらカバーできん。

しかも、後ろ目に守っていて、カバーは、前にスタート切って〜

デッドを意識するから左へ・・・全く逆方向に逸れたら無理だわぁ〜

との事・・・

で・・・追加点を取られ4点差に。

その後、特大のフェンス越えのソロホームランを打たれて万事休す。

残念ながら ちー のソフト部生活も同時に終了・・・引退です。

勝てる相手だっただけに残念・・・やっぱ、ミスが出た方が負けです。

力が拮抗してれば尚更・・・今までも大会において何回1点に泣いたか。

1つのミスに泣いてきた事か・・・残念ながら最後の試合でも繰り返されました。

個々の能力は素晴らしいのにそれを生かしきれない。

そう、チームプレーに置いて1番大切な物が、このチームには欠けているのでは?

単に指導者の指導不足と言ってしまえばそれまでだが・・・

結局、毎年指導してくれる先生が変わってしまったと言う、現実の不幸。

裁量枠で大量の生徒を取っておきながらだ・・・

ちー に至っては、結局中学から毎年・・・6年連続指導者が交代。


そんな不幸な時に〜 チームの結束は高まるかと思いきや・・・


http://d.hatena.ne.jp/cotton1010/20160911/p1 

以前より指摘していた事が・・・今回も繰り返されてしまった。

キャプテンの最後の挨拶で強くなれなかった原因が確信に・・・


みんな、一生懸命、個々の能力はベスト4レベルは確実にあったのに・・・

そんでもって、一生懸命、一生懸命、練習に取り組んで来たのに・・・

ホント残念です、悔しいね・・・1つだけ足りなかった。


すみません。酔っぱらいの自己満足ブログですのでご勘弁。

やっぱ、夜、書いちゃぁ〜いかんな。

では〜 原因は・・・