五月も半ばを過ぎて・・・

今朝・・・

ちょい風が冷たく感じますが、気持ちのいい天気です。


そんな今日も、高校生は中間テスト2日目。しかし、今日も部活有り。

みー も、校外実習2日目。

という事で〜 弁当。


焼肉弁当。ほうれん草の和物は昨夜の残り物〜


昨夜は〜

お昼ご飯をご一緒させて頂いたatokinさんから・・・

簡単山芋ステーキのレシピを教えて頂きましたので〜


山芋ステーキは何回か作った事はありましたが〜

いつも、とろろの残り物で作るので〜 

しゃびしゃびつーか・・・もんじゃ状態。

今回は〜 教えてもらった作り方に〜

とろけるチーズとコーンのトッピングでアレンジ。

だし味のとろろと、とろけるチーズの相性がどうかと思いましたが〜

娘らには・・・合格点をもらいました〜

そんでもって〜 メインの御飯は〜

ポークフォンデュの素があったので〜 それをカレー風に〜

後、サラダに、ほうれん草の和物。


今日は〜

ポークフォンデュの残りで〜

ポトフ風にスープでも作ろうかな。


さてさて、今日はお悔やみも行かねば・・・

仕事でもお世話になった中学からの友達のご尊父が亡くなった・・・

お悔やみが多いな。

そういう年になったか・・・