夏も近づく・・・八十八夜。

いい天気だ〜

今日は、八十八夜・・・立春から八十八日目。

二十四節気の一つじゃないんだ〜


今朝もいつもの様に散歩。途中による神社の石段に〜

キイアゲハ蝶が・・・孵化したばかり?

しかし・・・下の羽の尾状突起が切れちゃってるし〜

羽を乾かしてる間に襲われたか? 生きなよ〜


今日も、娘らは学校・・・しかも朝練有り。

今日の弁当は〜

ポテサラ、竹の子になどなど・・・残り物弁当。

ソーセージ付き〜

みー は、今日もバイトか? 学校は?なん連休なんだ?

どうなってることやら・・・


もちろん、雅楽多は仕事だが・・・

明日からの怒涛の遠征に向かって車もちょっと、見とかんと〜

そしたら〜

山はあるが〜 タイヤがやばい・・・

気温も上がってきたし〜 高速走ると、トレッドが剥離するか?

17インチ215/55・・・ミニバン用。

安いタイヤでも工賃入れると〜 5〜6万弱か?

国産有名メーカーなら1桁後半?2桁行くか?・・・

既に10年オーバー・・・何時まで乗るかわからん車に〜という事で〜

デーラー時代の友人に〜 『取り敢えずのタイヤない?』

『おぉ〜 丁度あるよ〜』ラッキー〜 

国産有名ブランド・・・

しかも、バリ山! ホイルから外す工賃だけでいいよ〜 という事で〜

新品、4本分の10分の1以下〜 助かった〜

マイクロといい、タイヤといい・・・

持つべきものは友である・・・感謝感謝〜

ありがとね〜


さてさて〜 今日もぼちぼち・・・