春を眺める余裕もなく・・・

今朝はいい天気です。

西風が吹いていて結構寒い。

ですが・・・


散歩途中、つくしがにょきにょきと・・・

桜の開花の便りもチラホラと・・・

ですが・・・


春を眺める余裕もなく

夏をのりきる力もなく

秋の枯葉に身をつつみ

冬に骨身をさらけ出す・・・


歌詞が頭の中をぐるぐる回る。


娘らは今日も部活。

で〜 今日の弁当。


鮭づくし弁当。

そうそう、部活の顧問・・・どうやら副顧問が顧問になる様だ。

野球経験者らしいがソフトは?

副顧問とは言え顧問とそりが合わずほとんど顔を出した事はない。

もうちょっとうまく引き継ぎができなかったのか・・・

今までもそんな感じはしていたが・・・先生方がバラバラだ。

毎年毎年・・・子供らが一番の被害者だな。


さてさて、何もかもどうなることやらだな。




となりを 横目でのぞき

自分の道を 確かめる

また ひとつ ずるくなった

当分 照れ笑いが つづく


今日ですべてが終るさ

今日ですべてが変わる

今日ですべてがむくわれる

今日ですべてが始まるさ・・・