あけましておめでとうございます。

本年は・・・4日からスタートです。

今日から娘らも部活初め。

従って・・・弁当初め。

鮭、里芋煮っ転がし弁当でスタートです。


昨日までは、親の勤めというか・・・子供ら子供らで終わった。

3日間で約900キロを走破・・・

昨年の暮れから息つく暇もなしに・・・

あれこれ直して、これやり〜の〜 貧乏で暇なく・・・

何とか年を越し・・・既に4日となってしまった。

年賀状も結局出さずじまい・・・

新年早々のご無礼・・・本当に失礼致しました。


では・・・長くなりそうですが、時系列でご報告。

元旦の朝・・・5時起床、6時すぎ出発。

まずは、お墓参りとお宮へ初詣。

でもって・・・

車の中から初日の出。

雪をまとった富士山を左に見ながら向かった先は・・・

inakaman in TK・・・スティング風ね。

9時半頃無事に・・・東京ドームへ〜 とうちゃこ。

何故にと言うと・・・

平成ジャンプのコンサートへ さと が・・・

役目終了〜 思い起こせば・・・

まさかジャニーズのチケットが取れるとは思わなかった雅楽多。

軽い気持ちで『当たればみんなで東京見物するか?』と言ったのが発端。

忘れた頃、『取れたで〜』と さと・・・『マジか・・・』と雅楽多。


で〜 無事に、さと を、送り届け〜

東京に詳しい方々に事前リサーチさせて頂き無事・・・

オフィース街の比較的安い打ち切り駐車場へ〜

どんな駐車場でも停めれる様に・・・

31日にルーフキャリアにボックスまで外して備えました〜

これが、1人で外すのに大苦労〜 頼みの こー の帰り遅いし・・・


でもって、水道橋駅から みー ちー の希望で・・・

原宿駅・・・向かった先は〜

竹下通り・・・

あっと言う間に、みー ちー の姿は見えなくなりました〜

で、残された、竹下通りに合わない こー と 雅楽多は・・・

素通りして〜 

渋谷方面にぶらぶらと〜

猫を抱いた忠犬ハチ公・・・

スクラブル交差点・・・には〜

マリオカート の ルイージが信号待ち。『マジか?』

なんともinakaman には、不思議な光景。

でもって〜 お昼ごはんを こー と渋谷のオムライス屋さんで・・・

ボリュームたっぷりでリーズナブル! でした〜 お店の名前忘れた。


そうこうして、暇を潰していると・・・みー ちー も合流。

すごいね、ケータイって・・・お店探しに位置情報。乗り換えまで〜

でもって〜 行ったことなかったココへ行く事に〜

スカイツリー〜 そらまち結構な賑わいで休む所もないよ〜

お土産ちょっとだけ買ってぶらぶら〜


次は戻りながら秋葉原寄ってくか〜 という所へ・・・

『コンサート終わった〜』と、さと。『じゃあ水道橋で〜』と・・・

ついたで〜 と、さと に連絡すると『秋葉原にいる〜』おい!

しばらく待って合流〜 さて、駐車場へ〜


駐車場・・・どこだっけ? 

ちっちゃい駐車場でしたので、わからんくなっちゃいました〜

しばらく手分けして探して〜 ち〜『あれじゃない?』

ちょこっとだけ車が見えてたのを見つけました!よかった〜


そんなこんなで〜 晩御飯は、横浜中華街で食べるか! と雅楽多。

みんな賛成で一路湾岸経由で横浜へ・・・

実はこの道、雅楽多の大好きな道でして〜

レインボーブリッジに夜景が綺麗で・・・

若かりし頃の思い出いっぱいの大黒PAにベイブリッジ

みー は、高校時代の思い出。山下公園に赤レンガ倉庫へ行きたいと・・・


湾岸からの夜景撮りましたが〜 ぶれぶれで・・・画像なし。

懐かしの大黒パーキング・・・週末よく通ったな〜

で〜  

みなとみらいの夜景〜

ブラブラと・・・大桟橋でQEⅡ乗船してランチ食べたっけな〜

赤レンガ倉庫の夜景〜


またまた、ぶらぶら と・・・

中華街へ・・・陽明門から〜

小龍包に中華まんを食べ歩きしながら〜

雅楽多の趣味? 路地を入ります〜

市場通りを行きますか〜

路地には、刺激的なお店が軒を並べます〜

そんな中、みー が、ゴマ団子が食べたい〜と・・・

1個100円〜 でも、6個で500円だよ〜 と・・・副臨閣の売店

メチャ人の良さそうなお兄さん・・・実際笑顔の素敵な方でした〜

で、このお兄さんに、こー のリクエストで・・・

『美味しくて安いチャーハン、餃子のお店教えてよ』と聞くと〜

『ここ!ここ!』と青海星ってお店・・・教えてくれました〜

そこに丁度、背の高いイケメンのお兄さんが・・・お店の方でした〜

『サービスしてくれる?』『いいよ〜』と、お兄さん〜

いいね〜 こう言う地元の人とのふれあいが最高〜 中国の方かな〜 

中に入ると〜 テーブルが4つ?5つ?のちょい怪しいお店。二階もあるようでした〜

大丈夫かな?と店内見わたすと・・・

意外? 失礼。芸能人の方の色紙。

コースを2つ頼んで、青椒肉絲、餃子など単品をいくつか・・・

約束通りサービスも・・・ありがとね〜

コースにしかついてきませんが、デザートも人数分。

満腹〜 で、1人あたり千円以下〜 大満足〜

お兄さんの言う通りでした〜 お礼を言って後にしました〜

新年早々、人の暖かさに感謝、感謝です。m(_ _)m。


で、今度はすんなり駐車場に戻り〜(笑)

首都高〜横横〜保土ヶ谷バイパス

9時ちょい前横浜町田インターで東名〜新東名と〜

途中休憩挟んで11時半前、渋滞もなく到着〜

何とか無事行ってきました〜


子供らとの約束を果たせてよかった、よかった。

今度は、ゆっくり山手、元町、港の見える丘公園あたりをぶらぶらしたいもんです〜

という事で、元旦が終わってしまった・・・

そうそう、お土産。


2日・・・

山の様な洗濯物をやっつけて〜

取り敢えず・・・初朝ごはん。

お雑煮・・・大根人参のなますに、レンコン里芋の煮っ転がし。

でもって・・・

法多山へ〜

厄除・・・ちー 本厄。さと 前厄。みー は、厄が明けました〜

で〜 いつもの・・・

小国神社

おみくじ〜 雅楽多、ちー は、大吉〜 こー は、吉〜

でもって〜

いたいた・・・おばちゃん。いつもありがとね〜


遅くなっちゃったけど・・・実家へ挨拶に〜

帰ってきたのは〜 12時前・・・お疲れの2日目。


で、3日。

みー は、バイト。 こー も3時からバイト。ですので帰らんと・・・

ちー は、友達と遊びに行くらしい。さと は、グースカ。

味噌カツきし麺定食でお昼。

こー を送って行ます・・・みかんを持って大家さんに挨拶。

で、帰りに・・・

豊川稲荷へ・・・

お土産〜

こー も帰っちゃったし・・・あっ と、言う間の3日間でした。


で・・・今日。

弁当作って〜 布団カバー洗濯して〜

何時もの所へ・・・暫しのんびり。

ざるそば・・・何時ものカレーはやめちゃうそうです。

残念・・・お気に入りだったのに〜



はぁ〜 正月休みも終わっちゃった・・・

さてさて・・・晩御飯の準備しますか〜