31日なのに始業式。

8月31日です。

夏の雲? 暑くなりそうです。


雅楽多が子供の頃31日と言えば、夏休み最終日。

宿題を泣きながらやっていた思い出しかありません。

しかし・・・娘らは今日が始業式。

最近は、始業式も学校によってマチマチの様だ。

そして〜


最近は、稲刈りも早い・・・

稲刈りと言えば、秋の代名詞、運動会の頃だったなぁ〜


そんな今日は、半日。部活もないらしい。

御飯、お弁当用も炊いちゃったのに・・・もっと早く言ってよ。


で、昨夜の晩御飯は〜

茄子の味噌炒めと焼き魚だったのですが〜

どうしても餃子をアレで食べたくて〜 餃子を追加。


いつも餃子はレモン汁ですが・・・すだち。

これは、いける! はい、変態です。

焼き魚にももちろんです〜