気持ちいい朝です。

台風10号の進路が沖に離れてくれたお陰か?

比較的涼しい朝です・・・


今日は、部活もお休み・・・夏休みは明日で最終日。

しかし、明日は、また部活・・・今日は貴重なお休みだぁ〜

さと は、朝方まで課題をこなしていた様だ。

ちー は?とっとと寝ていた。 今日はタコパーをするらしい・・・

2年にもなると要領が良くなるのか? 少ない休みを満喫している様だ。

みー は、学校に行ったのか?・・・今日からか?

何も聞いてなかったので弁当作ってないし〜

そんなこんなで、今日は弁当なし。


で、昨日、あれから・・・

先輩セレブの U さんが、○○あげるから〜 という事で〜

手ぶらで頂くわけにも行かず・・・何かないかな? と、ぶらぶら・・・

途中目星をつけながら、ならここの湯まで〜

お昼にはちょい早でしたが、ついつい、いつものカレー。

で、お風呂にも入ってのんびりして・・・帰りに目星を。

と、思っていましたが〜 売り切れちゃっていました〜

と・・・仕方ないので、頂き物の夏野菜を持って〜

サザエを頂きに〜 奥様に実家からの採りたてをおすそ分け〜

ついつい、長居をしてしまい・・・炭起こす時間なし。で〜

ダッチオーブンで蒸し焼き〜 丁度いっぱい。

火加減がちょい強すぎたか?下の方は、汁がなくなっちゃいました。

貝柱がコリコリで、うまい!

娘らは・・・ちょい苦〜。 まだこの苦味のうまさがわからないらしい。

お陰様で雅楽多は、大満足〜 

Uさん、貴重なものありがとね〜 感謝、感謝です。


そうそう、これも・・・

作業用防寒着と仕事着・・・

まだちょい早ですが・・・ありがとうございました〜