いい天気も今日までか・・・

いい天気です〜

稲穂も頭をたれて早く刈ってくれと言わんばかり・・・

実家の稲刈りは既に終わったようです。

明日からは、台風の影響が出そう。早く刈ってあげないと・・・


そんな、娘らは、今日も部活。

という事で、今日の弁当。

冷やし中華弁当〜 凍らせたデザートと梨付き〜


で、昨夜・・・

念願の秋刀魚にすだち♪

昨日は新秋刀魚250円に対して解凍秋刀魚88円。

ちょっと迷って〜 解凍物・・・( ; _ ; )

解凍物でも・・・サッパリでうまい!


で、もういっちょ。

ホンダの赤いHは、ちょい特別〜 かっこいいです〜


雅楽多妹の所で、新車に乗り換え・・・いいな〜

で、車検が後半年以上残っている車を みー こー に乗らんか?と・・・

外観も16年、15万キロ乗った割には車庫保管の為か? 綺麗〜

タイヤもバッテリーもラジエターも変えて〜 

もち、タイミングベルトも交換済み・・・

この車、姪っ子のMちゃんが生まれた時、買った思いでの車らしい。

なんと、1か月違い・・・ですので〜

昨夜、Mちゃんも一緒に最後のドライブに届けに来てくれました〜

我が家の運転初心者に載せるにはちょうどいい車ですが・・・

問題は、任意保険・・・新規で入るとなると、高い!

どうしようか・・・