サマーキャンプ・・・そして負の連鎖が止まらない。

まずは・・・今日の弁当はありません。

連日の大会で、今日の部活は午後から〜

みー は、明日の追試の補修に行きましたが・・・

パン持ってくから弁当はいらない〜 との事。


さてさて・・・土曜日からです。

サマーキャンプ・・・という名の大会。 初参加らしい。

土日月と開催されるらしいが・・・ちー さと の高校は土日参加。

で、雅楽多は土曜日またまた道具運び。先週は散々だったな〜


という事でまずは・・・弁当。

唐揚げグラタン弁当・・・昨夜の残り物。

先週に続き4時起き。散歩に洗濯物干して・・・

5時半学校集合6時出発。

で・・・

富士宮の県ソフトボール場まで〜 綺麗な会場です。

富士山がうっすらと・・・気持ちいい〜 

今日はここで3試合の予定。

1試合目・・・1点差の好ゲームをなんとかモノに出来ました〜

で・・・次が2時間以上空くという事で〜

ちゃちゃと、会場を後に・・・

ここまで来たら、自然とあっち方面へ向いてしまいます。


まずは、昼メシ〜 もちろん弁当も食べますよ〜

取り敢えず、朝霧フードパーク。

何だか出店もいっぱい・・・イベントもやっている様です。

で、案内所でオススメを聞いて〜

茶そばならぬ、茶うどん! 胡麻たれで頂きました〜

蕎麦みたく馬鹿高くなく550円とリーズナブル〜

お茶の風味とうどんの歯ごたえ・・・胡麻だれが、如何かと思いましたが〜

オススメ通り美味しかったです〜 もうちょっとボリュームがあればな〜

でもって・・・

お隣の・・・道の駅、朝霧高原

そして向かうは・・・

やっぱ、ここです。はい! 本栖湖

もぐらん健在。

ブルーレイク・・・綺麗ですね〜

魚が手に取る様に・・・でもってキャンプ場をひと回りして〜

あぁ〜 やっぱ本栖湖はいいなぁ〜 今年のお盆は来れるか?


さてさて会場に戻って・・・次の試合。

開始早々・・・土砂降りの雨。

40分に渡る中断・・・グランド整備。

で、試合終了・・・

3試合の予定が2試合で今日はおしまい。

で・・・帰ります。


その道すがら・・・突然の訃報。

野球の大好きな叔父さんが亡くなったと・・・

火曜日に会ったばっかり。 その時は何らお変わりなかったのに・・・

叔父さんは、県野球連盟審判部浜名湖支部で何十年と活躍。

もちろん、こー も中学時代はお世話に・・・

ほんとびっくりです。と共に残念・・・日曜のお通夜・・・

そして、今日の葬儀・・・最後のお別れに行ってきました。

柩の中には審判のユニフォームに帽子。

奇しくも、夏の甲子園の開幕の日、イチロー3000本安打達成の日が・・・

野球大好き叔父さんの命日となりました。

叔父さんありがとね・・・ご冥福をお祈り申し上げます。


取り敢えず、ここまで・・・