梅雨の中休み・・・いい天気だ〜

今日は、いい天気でした〜

日差しは強いものの北寄りの風だ・・・意外と涼しい。

で、昨夜は、ソフト部父母会の懇親会。

今朝・・・重い頭を無理やり起こして5時から弁当作り。

冷凍食品満載弁当。

6時半だっけ?学校集合。 今日も中学校と練習試合。リクルートです。

何人か、ウチにも教わった子も・・・先生にいじられてました〜

ちー 1番レフトで先発させて頂きました〜

打つ方では、第一打席セーフティー・・・

セーフの様にも見えましたがジャッジはアウト!

ちー 勿論文句は流石に言いませんが・・・

その後も進塁打等、仕事はしますがヒットなし。

守備では、ショートの頭を超えるポテンヒット的な当たりを・・・

しっかり、カバーしていてナイスキャッチ! 見てて安心。流石です。

しか〜し! この時突き指・・・

相当痛そうでしたが何とか最後までプレー。大丈夫か?

選手権大会も二週間後なのに・・・こー の誕生日の日だな。

出身校の子の活躍で打ちあぐねていたバッテリーから得点で勝利。


2試合目・・・さと 途中から守らせてもらいました〜

守備はまずまず無難にこなして・・・

今まで練習試合で、何とかワンチャンスをもらえる さと。

今まで、初打席から紅白戦を含めて3連続ヒット中〜 

今日の1チャンス、廻ってきた打席は、なんと、1アウト満塁。

この打席でも、なんと!

センターオーバーのエンタイトルツーベース! 

打点2の活躍・・・どうしたの? さと! やるじゃん! 


後で・・・あの場面でよく打てたじゃん〜 って言ったら、

さと・・・ウチは中学ん時からそんなんばっかり。

故意四球で勝負されるよりマシだし〜 って〜

そう言えば、公式戦で1アウト3塁で2人故意四球で満塁にされて・・・

さと で勝負! つ〜 時もあったなぁ〜

その時も、見事なセンター前ヒットだっけな。

流石に2人故意四球は頭に来た?のか、ショックだったのか?



ホント、さと は試合に出れなくても不平不満を言う訳でもなし・・・

出来ればそっとしていて欲しいのか? 

昔からオーラを消してるのか?はたまた無いのか?不思議な さと。

しかし、1チャンを確実に・・・

今の さと サイコーにクールじゃん! かっこいいぞ〜 はい、親バカです。

でも、確実に顧問の先生の好きなタイプじゃないな・・・たぶん。



でもって、流石に、今日のI先生は、キチンとしてます。

こう言う先生に指導を受けた子は幸せだな〜

勿論、怒ることもありますが、どこぞの先生みたいに理不尽じゃない。

従って信頼関係・・・生徒が生き生きして楽しそうです。

当たり前ですが、挨拶、カバン等、キチンとしてます。

きっとソフト続ける子多いんだろうな〜 ウチに来てくれ〜

しかし、いいバッテリーでした〜


で・・・お昼すぎ終了。おいおい、弁当いらなかったの?


そんでもって・・・

同じピッチャーから、さと が、打てて悔しかったのか?

ちー が、『バッティンググローブ買ってくれ!』 と・・・

まぁ〜 ボロボロでしたので〜


と、まぁ〜 今日は、天気もよくて・・・


本家の叔父さんにもらった無農薬のきゅうり!

うまい!

心地よい風に吹かれ・・・いい一日でした〜